GPレイズバックル01!(today is 9/18) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日はある荷物が届くので、それを楽しみにただいま帰路に着いてます笑

 

それもまたブログ更新しますね!

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「GPレイズバックル01」!

 

9月の第2週頃に発売で、私が筐体を見つけたのは9月7日でした。

 

価格は1回500円です。

 

 

今回も例に漏れず、ノーマルコンプリートセットを購入しまして、

 

9月11日に届きました!

 

 

ラインナップは以下の通りです。

 

 

1.ハンマーレイズバックル

2.ウォーターレイズバックル

3.ツーサイドライバーレイズバックル

4.デモンズドライバーレイズバックル

 

の4種類に加え、レア枠のデモンズドライバーレイズバックル(メッキVer.)を合わせて全5種類です。

 

 

今回のラインナップで注目すべきラインナップは、こちらの3つになるでしょうか。

 

 

左から、ウォーターレイズバックル・ツーサイドライバーレイズバックル

 

デモンズドライバーレイズバックルですね。

 

ウォーターは武器に付属しているので既出ですが、武器を買わない私にとっては

 

ありがたいラインナップです笑

 

ツーサイドライバーとデモンズドライバーは、いわゆるレジェンド枠ですね。

 

ツーサイドライバーは食玩の方にもラインナップされているので、先行販売という形ですが

 

デモンズドライバーに関しては、今の所今回のGPのみのラインナップとなっています。

 

 

それでは、デザイアドライバーで遊んでいきましょう!

 

 

まずは、ウォーターレイズバックルをデザイアドライバー左側にセット!

 

レイズバックルをセットし、蛇口を模した部分をひねります。

 

 

蛇口から水が出るような音の後に「ARMED WATER」 と機械音声と変身音が流れて、

 

「READY FIGHT」の音声と共に、仮面ライダーギーツ アームドウォーターに変身!

 

また、他レイズバックル同様、リボルブオン遊びも可能です。

 

 

もちろん、本編2話にて登場した、仮面ライダーギーツ アームドウォーターブーストへの変身も可能!

 

 

 

 

続いては、「ツーサイドライバーレイズバックル」。

 

本体をデザイアドライバー左側にセット!

 

 

レイズバックルをセットすると、「ツーサイドライバー!」と機械音声が鳴り、待機音が流れ始めます。

 

次にレイズバックル本体のベルトが描かれている部分を押すと、

 

「バーサスアップ! Precious(プレシャス)! Trust Us(トラストアス)!

Justis(ジャスティス) バット! 仮面ライダーライブ!」

 

仮面ライダーライブの変身音がフルで流れます!

 

その後、「READY FIGHT」という音声が流れて完了ですね。

 

また、他レイズバックル同様、リボルブオン遊びも可能です。

 

変身後に再度、レイズバックル本体側のベルトが描かれている部分を押すと、必殺技音声が流れます。

 

この必殺技音声は流石にリバイ/バイスの音声ではなく、デザイアドライバーの音声です。

 

 

ちなみに、レイズバックル本体のベルトが描かれている部分は回転することが可能で、

 

回転させると、デザイアドライバー右側にセットした時に違和感がなくなるという仕様になっています。

 

詳しい仕様は、下記記事を参照ください。

 

 

 

 

そして、「デモンズドライバーレイズバックル」。

 

本体をデザイアドライバー左側にセット!

 

 

レイズバックルをセットすると、「デモンズドライバー!」と機械音声が鳴り、待機音が流れ始めます。

 

次にレイズバックル本体のベルトが描かれている部分を押すと、

 

「Delide Up(ディサイドアップ)!  Deep...深く...!

Drop....落ちる...! Danger...危機...!  仮面 ライダー デモンズ!」

 

仮面ライダーデモンズの変身音がフルで流れます!

 

その後、「READY FIGHT」という音声が流れて完了ですね。

 
※必殺技遊びやリボルブオン遊びは、上記ツーサイドライバーと同様のため割愛。
 
 
 
ということで、今回のラインナップでレジェンド枠が4つに!
 
 
こちらも次々と出てくると思うので、楽しみです!
 
 
また、ウォーターも問題なくディスプレイ!
 
 
 
 
というわけで、GPレイズバックル01の記事でした〜
 
ガシャポンはカプセルでの販売方式のため、小型レイズバックルのみのラインナップとなっているようです。
 
まだ第2弾も楽しみです笑
 
 
さて、次の更新は明後日20日!
 
本日到着した「円盤」の記事を更新予定です♪
 
それでは、また。