ウルトラディメンションカード ウルトラマントリガーセット!(today is 9/16) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は暑かったですね・・・

 

台風が来てるからでしょうか、外回りも大変です笑

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「DXウルトラディメンションカード03

ウルトラマントリガーセット」!

 

発売日は8月27日、到着日は8月29日でした。

 

お値段はAmazonで予約していたので660円でしたが、全額ポイントで購入したので

 

実質0円で入手しました笑

 

 

今回のセット内容は、

 

・ウルトラマントリガー パワータイプ

・ウルトラマントリガー スカイタイプ

・ウルトラマンオーブ オーブオリジン

・ジャグラス ジャグラー

・スフィアメガロゾーア

・スフィアソルジャー

 

以上のウルトラカード3枚・モンスターカード3枚のセットとなっております!

 

いつも通り、全てのカードがウルトラディーフラッシャーに対応。

 

 

ウルトラマンのカードは、そのカードに描かれたウルトラマンの変身音声、

 

モンスターカードは召喚音がそれぞれ鳴ります。

 

 

 

さて、オーブオリジンとジャグラーのカードは

 

ウルトラフュージョンファイト ウルトラディメンション1弾で

 

同じ絵柄の物がラインナップされています。比較してみましょう!

 

 

まずは、オーブオリジン。

 

 

左が今回のセット版、右がデータカードダス版です。

 

絵柄は同じですが、カードのパワー数が違いますね。

 

ちなみにウルトラディーフラッシャーに入れた際の音声も同様です。

 

 

 

続いてジャグラーのカード。

 

 

左が今回のセット版、右がデータカードダス版です。

 

絵柄は同じですが、やはりカードのパワー数が違います。

 

なんでDX版がパワー数小さいの??

 

あ、誰でも入手できるからってことかな?

 

まぁウルトラディーフラッシャーに入れた際の音声は同様ですがね。

 

 

 

というわけで、今回のセットのカードをファイリング!

 

 

1ページが埋まりました!

 

 

 

また新しいページの始まりですね〜

 

 

 

ということで、ウルトラディメンションカード トリガーセットの記事でした〜

 

そういえば今月(9月)はセット商品ないけど来月かな?

 

DX版のカードがここで終わるのは少し味気ないですよ。。。

 

あとデータカードダスの2弾まだやらないのかな??

 

 

さて、次の更新は明後日18日!

 

食玩のレイズバックル発売が迫っているため、「GPレイズバックル」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)