雪だるま前回の記事雪だるま



台湾に到着🛬







イミグレが終わって、両替もして、

まず立ち寄ったのは、

桃園空港のお土産屋さん気づき






今回の旅行の密かなミッション、

icashカードを消費しないといけません昇天



昨年12月の旅行で、ゲットしました電球

下矢印





5000台湾ドルが消費できるカードで、

有効期限は90日コインたち






使えるお店が決まっていて、

前回はカルフールでお買い物しました






今回の旅行前に改めて調べたところ、

空港内のお土産屋さんや、

フードコートでも利用可とのこと電球


ということで、早速お土産用のお菓子と、

キャリーケースに貼るステッカーを

買いましたニコニコ






お買い物中にお店のお姉さんが、

カードの使い方について、

いろいろ教えてくれました。


⚪︎1回のお会計の上限は1500台湾ドル

⚪︎1日に消費できる上限は3000台湾ドル






カードをタッチした時に残額も

チェックできるらしい電球

(レシートにも載ってます。)


翻訳アプリに吹き込みまでして、

教えてくださり、本当に親切でしたニコニコ


前回の旅行から思っていたのですが、

台湾の人、優しい人が本当に多いですにっこり


 

他には、交通費としても使えるので、

今回はicashカードで移動しましたバス


でも、そもそもの電車賃が安いので、

使っても使っても減らない…。


消費金を使い切るというミッション、

クリアするのはなかなか難しいです爆笑


つづくあしあと