龍前回の記事龍


朝ごはんを食べた後、
向かった先は家楽福(カルフール)気づき

西門駅が最寄り駅ですが、
宿泊先とは反対側のエリアなので、
少し歩きました。





フランスが本拠地のスーパーマーケットフランス

昔は日本にもあって、私が子どもの頃に

住んでいた地域にもあったのですが、

いつのまにか撤退していましたアセアセ

今はイオングループになってますよね。



***



ちなみにカルフールに来た理由は、





当選したicashカードを使うため電球


あまり使い方を調べずに、

台湾までやってきたのですが、

使えるお店が限定されていてアセアセ


旅行中に調べたところ、

カルフールなら使える!とわかり、

行くことにしましたダッシュ


ちなみにこのカルフールは、

24時間営業らしい電球

いつでも行けるという点では、

旅行の行程にも組みやすいですにっこり



***



店内に入ると、

コストコっぽいエレベーター気づき






日本と韓国の家電コーナー気づき








こちらは日用品コーナー気づき

今回は買わなかったけど、

台湾のシートマスクも気になるパック


そして、「人気必ず攻略」の

キャッチコピーも何気に気になる笑






食料品コーナーも広かったです気づき






お菓子コーナー気づき

色んな国のチョコレートが置いてましたにっこり

昔マレーシアで食べて美味しかった

ベリーズのチョコもあるラブラブ

でも、259台湾ドルは少し高い気が…。





ここでは、お菓子や飲み物を買いました電球



長くなりそうなので、買ったものはまた別の記事で振り返りしますにっこり



***



そして、カルフールで買い物した後、

銀行の開店時間になったので、

ホテル近くの台湾銀行で両替しましたコインたち

無事に台湾ドルをゲットできて良かったです昇天




台湾銀行🏦

存在感のある建物ですねにっこり



朝からスーパー行って、銀行行って…

旅行中なのに、普段の休日の行動とあまり変わらないのでは?

と、ふと思ってしまいました爆笑


つづくあしあと