龍前回の記事龍


翌朝は6時過ぎに目が覚めました気づき



窓からの景色。





夜は気付きませんでしたが、

河が見える部屋でしたブルーハーツ

これはおそらく淡水河電球




朝ごはんの前に、

部屋で目覚めのコーヒータイムコーヒー

アメニティのコーヒー、美味しかった飛び出すハート






そして、朝ごはんを食べに外出します歩く

行ったのは、ホテルから1分もかからない場所にある永和豆漿。





永和豆漿って、同じ名前のお店がたくさんあるみたいです。

チェーン店なのかな?


前日の夜にお金の計算してて、

残金66台湾ドルを握りしめて行ったのですが、

このお店は現金だけではなく、

悠々カード(交通カード)が使えた!


到着時に結構チャージしてたので、

これで何とか食事にありつけました笑



この日の朝ごはん。





左側は豆漿(ドウジャン)。

右側は油條(ヨウティヤオ)。



豆漿(ドウジャン)とは豆乳のこと。

あったかくてほんのり甘い味がします。

家でも豆乳をよく飲みますが、

それとはまた違う優しい味がして

美味しかった照れ



油條は揚げパンです。

遠目からだとチュロスに見えます笑。

そのまま食べてもサクサク食感が楽しいてすが、

豆漿にひたしてしっとりさせて

食べるのが台湾式だそう。

というわけで、ひたしてみました照れ

うん、美味しいラブ






そして、焼餅(シャオビン)。





台湾風の焼きパンらしいのですが、

パンというよりは、

パイやミルフィーユに近い様な感じです。







多分、卵入りだったと思うのですが、

薄味な気がしたので、お店に置いてた

ソースみたいな調味料で、味変して食べました。

(正しい食べ方だったのだろうか?)



油條も焼餅も美味しいのですが、

サクサクした食感が似ていて、

同時に食べると喉が渇いてしまいました笑


台湾朝ごはん、種類がたくさんあるので、

旅行する度に少しずつ開拓したいですニコニコ


腹ごしらえができたので、

これからお買い物に向かいます歩く


つづくあしあと