トトの夏休み⑥~夏の終わりはお気にラーメン~ | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。

これはまだ夏休み中の

8月28日(月)のお話


翌日の29日からあの店が夏休みに入るという情報びっくり


キョロキョロあの店


中華蕎麦柳にどっぷりハマってるオレは激務が始まる前に別の味も食べておきたいと思い突撃!!




さすがはRYO注目の店(?)
店前には麦茶が入ったジャグを無料開放ニコニコ
しかしこういうものに
「通行人の方はダメです!」
って言葉が書いてあるのを見ると愕然とするねむかつき
これを勝手に飲むバカな通行人がいるってことよねガーン



さてさて前回は「柳」を食べて目から鱗!
いや、タチウオには鱗ないんだけども!
(???)

中華蕎麦柳の真の実力を試す意味で今回はスープの力が1番わかる塩にしたチュー


もちろん外せないチャーシュー増指差し


このスープが…
深い!!
鶏の旨みがよく出てて、それを貝の旨みと塩味がサポートするよだれ



麺が「柳」と違う!!びっくり

柳の麺よりも若干細くて小麦の風味を抑えている印象ひらめき

なるほど塩スープとのバランスの取り方が匠だね指差し


そしてやはり中華蕎麦柳はチャーシューが絶品!
来店した際はチャーシュー増必須ですぞ物申す

しかしね!
たしかに美味いんだけど…
塩ラーメンになっちゃうと、とたんに「ありそうでなかった味」ではなくなっちゃう悲しい
「美味いけど、いろんなところで食べられる味」に格下げかな指差し

だから中華蕎麦柳で食べるべきはやっぱり「柳」一択なのかもしれない口笛


次回はもう一度柳を食べてその真相を明らかにしようチュー