トトの夏休み~第2回シロギス大会2023~ | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。

びっくりいやぁ~今年もやってきましたね~


夏休み!と言えば…


オヤジと

シロギス!


そうです!

去年から恒例化した夏休みのイベント!


高齢になってすっかり海に足が向かなくなったオヤジを強引にシロギス釣りに誘い出す企画爆笑




7月30日(日)
飯岡港幸丸の午後船に今年も親子で行ってきましたよ~物申す

この日だけはクレイジー魂は捨てて、オヤジのサポートに回るってのがオレのマイルールチュー
この日も…
①迎えに行って
②餌を買って
③船代も払って
④昼飯&飲み物
さらに船の上でも全面サポート!
仕掛け変えたり、針のんだ魚はオレが外すからね口笛

この日のシロギスは激烈高活性チュー
ほぼ毎キャスト毎バイトって感じ!





小さい6号の針でやってるオレはガンガン釣りまくる!
オヤジも頑張る!!



しかし!
この日は波が高かった…

少し「やべぇな…」って思い始めたところから、オケの魚をクーラーに移す作業がしんどくなってきた…ネガティブ
前かがみになって細かい作業すんのがしんどい滝汗

沖あがりの1時間前くらいに…

オエーちょーふなよい

オレ…久しぶりにゲロゲロ吐いたね(笑)


幸いなことにオヤジは無事びっくり
ちょこちょこ釣果を重ねてる!



オレも心折れそうになるが続ける!
もしかしたらオヤジと釣りするのはこれが最後になるかも…って思いだけが突き動かすゲロー
最後の10分はオヤジの動画を撮ったりしてたけど…


結局ゲロンゲロンに酔いながらも…
オレが70(船中竿頭スター)
オヤジが50
2人合わせて余裕の束超えチョキオエー



家に21時ごろに帰ってきてから
約3時間かけて捌きましたとさ…オエー

いやいやマジで翌日の仕事はサボっちゃおうかと思ったけどそれをやったらクレイジーフィッシャーマン失格なんで!



オヤジは少し緊張してたみたいで、前日から
「前の日の夕食はあーだこーだ」
「朝トイレに行く時間はあーだこーだ」
言ってたみたい!
それぐらいの思いでこのシロギス大会にかけてたみたいねキョロキョロ

心配だったオヤジの翌日からの体調も問題なく、天ぷら・刺身・フライをパクパク食べてご満悦だったそうなニヤリ
まぁ実家で捌くのは全部オフクロなんだけど…


オヤジ!
また来年も行こうな!!

「これで上がりキスにしよう!」
って自分で言っといて…
「いや、これが最後の一投!」
「やっぱりもう一投!」って
けっきょく沖あがり時間まで粘り続けるオヤジの姿を見て、オレの心の中にはこの男のクレイジー魂が受け継がれてるんだなぁ~って実感した。

暑い暑い7月の終わりでした。