愛ちゃんの夏休み~ひぃちゃん、いっしょにもぉよぉ~ | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。

パー爆笑はいどーも!


夏休み中の激混み出張に行かされて怒り心頭なリョウですムキー



7月29日(土) 

うちの奥さん土曜日は基本的に仕事泣き笑い

だから土曜日はトトといっしょに過ごすのが我が家の日常。

この日は思い切って、愛と同じ月齢の子どもがいる大学時代の友達の家に行くことにしたニコニコ

憧れのパパ友デビューですな!




パパ友の名前はJP

愛には「ぺぇおじさん」って教えた(笑)

その娘の「ひなたちゃん」

愛より3ヶ月下の女の子立ち上がる


ぺぇおじさんの家に向かう車内

愛ちゃんと練習物申す


キョロキョロ「愛~。ひなたちゃんこんにちは。」

立ち上がる「ひぃちゃん、こんちゃ!」


キョロキョロ「ひぃちゃん、いっしょにあそぼ。」

立ち上がる「ひぃちゃん、いっしょにもぉよぉ」


こんなことをしながら約2時間かけて到着ネガティブ絶望


しかし!

愛は緊張から、なーーんにも喋らん!!

まぁ泣かなくなっただけでも成長だけど…人見知り&本番に弱い女(笑)


ひなたちゃんは人見知りしない性格!

オレのところにオモチャを持ってきて遊びたがってるキョロキョロ


ふいにオレがひなたちゃんをナデナデすると…

怒り「ダメぇえ!あいのトト!!」

って腕を振り払う愛ちゃん怒り

まったく独占欲の強い女(笑)


そんな重苦しい空気をぶち破ったのはぺぇおじさんの家の飼い猫・麦ちゃん猫

サッとリビングに現れると…


ニコニコ「にゃんにゃん!」 

ニコニコ「にゃんにゃん、おいでー!」

ニコニコ「トト!あいニャンニャン、タッチタッチしたいぃぃ!」

って大騒ぎ歩く


ほんとに動物が好きな女(笑)


そこからは愛ちゃんも本来の姿全開で大騒ぎしてましたキューン愛


ひぃちゃんママがお昼を作ってくれた!

オムライス・味噌汁・キウイ・トマト

驚き

最近の愛ちゃんのイヤイヤはご飯に関してが一番ひどくて…
こりゃあ食べないな…って思ってたら1人でイスに座ってパクパク食べてるびっくり


食後に短時間で「こどもの国」ってとこに行ったのさ歩くよだれ

するとそこで
「いっしょにもぉよぉお」炸裂!!

愛ちゃんがひぃちゃんの手を引いて歩いてるキューン愛飛び出すハート



時々ひぃちゃんになにか指導(?)してゴニョニョしゃべりながらね(笑)

まったく、お姉さんぶりたい女(笑)


愛のこんな姿は初めて見た!
たぶんご飯もひぃちゃんの前だから頑張って食べたのかな…キョロキョロ
ひぃちゃんは愛よりも身長が低いから自分がお姉さんだと思い込んだのかなキョロキョロ 

やっぱり同じくらいの歳の子に会わせるのは大切だね!


なんにせよ少しだけお姉さんに成長した愛ちゃんの夏休みの始まりでした立ち上がる


愛、またひぃちゃんといっしょにもぉよぉおしに行こうなニコニコ飛び出すハート


ぺぇおじさん
ひぃちゃんママ
ひぃちゃん
ありがとうございました昇天