【祝】シャキーラyoutube再生回数10億回突破 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

大好きなシャキーラの注目の話題。

ラッパーのフレンチ・モンタナも、この曲をサンプリングしていましたし、シャキーラは、この曲で瞬く間にスターダムにのし上がり、21世紀最も売れた曲ランキング上位に入ってましたが、未だ衰え知らずの根強い人気。コロンビア出身の彼女は、南アメリカの至宝とまで言われるほどの美しさ。ベリーダンスで鍛えたダンスの凄さがわかる映像です。

Shakira - Hips Don't Lie (Official 4K Video) ft. Wyclef Jean




★ラテン・ポップの女王シャキーラの大ヒット曲「ヒップス・ドント・ライ」がなんと10億回再生突破! 2001年のアルバム『ランドリー・サービス』の20周年記念エディションを配信★

コロンビア出身で、“ラテン・ポップの女王”と称されるスーパースター、シャキーラが2006年に放ったキャリア最大のヒット「ヒップス・ドン・ライ feat.ワイクリフ・ジョン (Hips Don’t Lie feat. Wyclef Jean)」のミュージック・ビデオの再生回数が10億回を超えたことが発表されました。妖艶に踊るシャキーラに心を奪われていくフージーズのラッパー、ワイクリフ・ジョンを描いたこの曲、全米・全英など世界55カ国のチャートで1位に輝いています。
https://www.tvgroove.com/?p=81788

スペイン人シンガーソングライターのアレハンドロ・サンスとのコラボ「La Tortura」も、6億回以上の再生回数を記録しています。ベリーダンスは、エジプトの壁画に描かれるなど、かなり古くからの歴史がありました。そんな古くからのダンス文化を現代でも残っている、それを古くからの文化は大切にしながらも現代と融合させているシャキーラのダンスは絶品ふんわり風船ハート健康にもいいですよ音譜

Shakira - La Tortura (Official HD Video) ft. Alejandro Sanz