【漫画】本気で政治関係者ってこんなんばっかり【失望】 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

これは都民ファーストの都知事選での裏側を描いていますが、どこも同じようなもの。とくに大きな政党となると、口だけ達者、誇れるものは学歴だけで、たいしたこともないのに、やたらプライドだけ高く、薄っぺらい人間率高し。

以前テレビ番組で、橋下氏が自民党から日本維新の会に移って新潟5区から立候補した米山前新潟県知事の奇想天外なエピソードを暴露してましたが、ミカン箱の上に立ち、街頭演説をしていた米山氏、何を思ったかそこからバク宙し、地面で顔面を強打、その後、血を流しながら演説を続けていたといいます。

本当にナルシストで変な人が多い。

今回、丸山君に対する糾弾決議を出した与野党の連中なんて、ほとんどが以下の漫画に出てくるキャラだと思ったほうがいい。こんな連中が一議員の辞職を促す権利などないですし、「おまえが言うな!」と、声を大にして言いたい。

もちろんどんなにエリートでも国民目線、地に足を着けて、地道に地域のため、国のため、額に汗して奔走している方々もいらっしゃいますが、本当にごくごく一部だと思ったほうがよいとおもいます。