栃木県大田原市、育鵬社の教科書が採択されました! | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

明日は私、京津会、尊皇隊の取り組みもテレビ放送されます。是非ご覧ください。

●テレビ大阪・ニュースリアル
7月17日(金)17:13~18:00
http://www.tv-osaka.co.jp/newsreal/


★栃木県大田原市、育鵬社の教科書採択…教育委員長、一部の教科書は「中韓の歴史認識に迎合、日本を悪く書いている」★

大田原市教育委員会は15日、定例会を開き、市立9中学校で来年度から4年間使う歴史・公民教科書を育鵬社の教科書にすることを決めた。

「日本独自の伝統文化の内容が充実している」などと評価した。

他教科も含めた採決で、教育委員6人のうち、男性委員4人が選定に賛成し、女性委員2人が反対した。

育鵬社は「自虐史観の克服」などを掲げた「新しい歴史教科書をつくる会」系の出版社。

県内の公立中で大田原市だけが使う。この日賛成した新江侃(つよし)教育長が会長の教科書採択協議会が14日、各教科の教科書を選び、市教委に答申した。

定例会では6人全員が意見を述べた。賛成した男性委員は「歴史・公民は過去の人々の思いや歴史を正しく理解する必要がある」と指摘。「国や郷土を愛する日本人として誇りを持ち、思いやりにあふれる子どもに育ってほしい」と育鵬社がふさわしい理由を述べた。

小高一紘教育委員長も発言し、同社以外の一部の教科書は「中国や韓国の歴史認識に迎合し、日本という国を悪く悪く書いている」などと説明した。

以下ソース
ソース:朝日新聞 2015年7月16日 03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASH7H739WH7HUUHB01Y.html




育鵬社の教科書を採択したのも素晴らしいですが、委員のコメントも素晴らしい!!!栃木県は、けっこう昔から保守的な土地柄みたいですね。

ただ、小田原市だけというのが残念な限りですが、このような正しい歴史認識をもった教育委員の方々がいらっしゃって本当に良かった。

この流れが、もっともっと全国的に拡大していくといいのに!

皆様、栃木県大田原市教育委員会や、新江侃(つよし)教育長に激励メッセージをお届けくださいませ。

●栃木県大田原市教育委員会

教育総務課
Tel:0287-98-7111
FAX:0287-98-7122
E-mail:soumu-kyouiku@city.ohtawara.tochigi.jp

●学校教育課
〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎南別館3階
電話番号:028-623-3389
ファックス番号:028-623-3399
Email:gakkou-kyouiku@pref.tochigi.lg.jp




★民団神奈川「健全な教科書採択を望む」…県と10市に「近隣諸国と友好親善を育む教科書の採択を求める要望書」を提出★

民団神奈川本部(金利中団長)は10日までに、県と10の市教育委員会に対して「近隣諸国と友好親善を育む教科書の採択を求める要望書」を提出した。

県内では横浜市が4年前、育鵬社の教科書を一括採択した過去がある。同本部の曺壽昭文教部長は、「4年前のようなことを繰り返さず、健全な教科書採択が行われることを望む」と語った。

要望書の提出にあたっては同胞を中心に2万人の賛同署名が集まった。

ソース:民団新聞 2015.7.15
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=20659

横浜市教育委員会(左)にも要望書



それとは対照的に以下のニュース、神奈川は韓国民団に汚染されていますね。よその国へ来て、日本人の子供達が学ぶ教科書に文句をつけるから嫌われるんです。

在日アメリカ人、イギリス人、台湾人などと同じように、おとなしく暮していればいいものを、なぜ、あちらの民族の方々は日本人の神経を逆撫ですることばかりするのでしょうか?

これを言うと「差別主義者帰れ!」だの「ヘイト」だのと罵られるのですから、たまったものではありません。あなた方が祖国へお帰りを!!

日本国民一丸となり、日本が嫌いで嫌いでたまらない反日朝鮮人に負けずに、神奈川県、横浜市に育鵬社、自由社教科書を採択していただけるよう電凸、メール、FAXを、お届けくださいませ。

今までの日本人は、なりすまし日本人の圧力に根負けして好き放題のさばらせてきましたが、これからの日本人も蛇のように不条理を行う輩に対しては、真綿で首を締めあげるように、しつこく粘着して悪行を食い止める姿勢を見せていきましょう。

街宣もいいですが、こういった地道な抗議活動も必ず先で実を結びます。根気よく継続のほう宜しくお願い致します。

●神奈川県、教科書採択についてのお問い合わせ先

神奈川県教育指導グループ
電話 045-210-8217
ファクシミリ 045-210-8937
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6670/

●横浜市教育委員会
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/soshiki-info/jimukyoku.html#shidou

●教育政策推進課
TEL045(671)3243、FAX045(663)3118




東大阪市の教科書採択日は7月27日(月)まで!

日本人有志の皆様、是非、以下の動画を拡散いただき、ガンガン東大阪市の教育行政の正常化に手をお貸しください!


日本の子供たちのために正しい歴史認識を学ばせようと左翼や反日的な思想をもった朝鮮人の方々に負けずに今まで戦ってこられた中西保教育長に応援のFAXやメールをお届けください。

東大阪市教育委員会 教育長 中西保
TEL 06-4309-3265(教委直通)  
FAX 06-4309-3838(学校教育課直通)
ご意見フォーム

http://www.city.higashiosaka.lg.jp/



日教組、中核派、共産党系の市民団体による教科書採択の凄まじい妨害行為など、過去から現在まで続いています。

「教科書採択 妨害の実相」石川水穂氏 
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8618/020413/ishikawa02.html

私達が東大阪市で取り組んできた育鵬社・自由社の教科書採択推進行動においても、私のような、かよわい女性に対し、以下のようなとんでもない反日朝鮮人と結託し、日教組(日教組は北朝鮮のチュチェ思想を日本人の学生に叩き込みます)は、大迷惑な騒音大大大大大妨害をされました。

教師というものは聖職であるにもかかわらず、日教組は労働者としての権利を主張、生徒はおいてけぼり、授業そっちのけで以下のような政治活動を平然と行うのです。

以下の黄色いチラシを配っている日教組の教員、もしくは元教員、関係者が思想の違いだけで、キチガイじみた妨害をし、時には暴力を振るうこのような方々が、やれ“反戦平和”だの“安保法案反対”など、どの口が言うのでしょう?!

こんな矛盾だらけの精神異常者達に、大事な日本人の子供達が受ける教科書に口出しされたくありません。まず、以下の動画のような者達が推進する教科書が正しいと思われますか?(笑)

教師として一体、子供に何を教えてるんでしょう?

ふだん女性や子供、お年寄りをいじめてはだめだと、暴力はだめだと教えてるんじゃないの?

嘘をついてはいけませんと生徒に言えるの?

教師が人の正当な活動を暴力や言葉の暴力で封じ込めていいの?

教育者としても失格じゃないですか。

このような日教組に労働三権を認めてはいけないと思います。

我が国の子供たちが、先祖を敬わない、歪んだ自虐史観を植え付けつけられ、ひねくれた大人に成長するのを黙って看過できません。

自己信頼、独立自尊、健全な母国愛、郷土愛、家族愛、誇りをもてる日本人を、健全な愛国心を育むような育鵬社・自由社の教科書の時代が今やっと実現できそうな世の中になりつつあると肌で感じています。

平成27年7月3日 正しい教科書採択を訴える街宣 in 布施【最終日】

https://www.youtube.com/watch?v=nUV2rYLHhj8

7月2日・東大阪の教科書採択問題「日本人はお米を食べましょう」でも差別発言

https://www.youtube.com/watch?v=Uf8TEMhL2Ro

6月29日・日教組壊滅・自由社・育鵬社教科書推進、周知活動

https://www.youtube.com/watch?v=Uf8TEMhL2Ro