自称「竹島の日」式典開催、在特会ら右翼勢力も各地でデモ、韓国「慰安婦・竹島で日韓関係は最悪の状況 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

島根県松江市の県民会館で22日、「竹島(韓国名:独島)の日」の行事が行われ、亀岡偉民内閣府政務官や、島根県の溝口善兵衛知事などが参加した。 また、全国各地で右翼勢力の反韓デモも相次いだ。複数の韓国メディアが報じた。韓国メディアは、日本が再び韓国への挑発を敢行したとして、一斉に反発した。

自称「竹島の日」記念式典が、日本の政府関係者をはじめ、国会議員16人など関係者ら500人が参加した中で行われた。日本政府を代表して式典に参加した亀岡政務官は「竹島が日本の領土」という日本政府の声をオウムのように繰り返したと紹介。

式典では、みんなの党所属の和田政宗議員が「若手議員に呼び掛け、竹島奪還運動がさらに強まり、竹島記念式典が必ず奪還記念式になるように皆さんと一緒に闘って行きます」と述べた。

これに対し、右翼保守政治家が荒唐無稽な発言を行ったと批判。また、このような刺激的な発言には熱い拍手が出たのに対し、韓国との関係改善を促す発言については、「売国奴!恥を知れ!韓国に行け!」など、行事進行が不可能になるぐらいの激しいブーイングが殺到したと報じた。

この式典に合わせて、日本の右翼勢力も全国的なデモを行った。島根県では、約3000人が集結、東京と埼玉などでも「在日韓国人の特権を許さない会」のメンバー数百人が反韓デモを開催したと伝えた。 

「竹島の日」を事実上、日本政府の行事に昇格させるなど、日本政府が今後、竹島領有権への野心をさらに露骨にする可能性が高いだけに、韓国政府のより徹底したきめ細かな対応が必要であると指摘。さらに、安倍首相の過去の靖国神社参拝に加え、日本の竹島領有権についての挑発まで加わり、日韓関係は最悪の状況に至っているとの見方を示した韓国メディアもあった。(編集担当:李信恵)

http://news.searchina.net/id/1524876



しかし信恵さんの記事は酷いねぇ・・・私は、21、22、23日と立て続けに抗議活動に参加してまいりました。

21日は、チェ・ジェイクが駐大阪韓国総領事館前で安倍晋三首相を糾弾する記者会見を行うという情報を聞きつけ、朝の10時あたりに行ってまいりましたが、案の定、警察に見つかり、包囲されてしまいました。それでも、私の持ち前の大声で、ある程度は野次れたのですが、それでも不完全燃焼です。目の前でもっともっと、けっちょんけちょんに野次りたかったですし、奴のズラを取れなかったことが一番の心残り・・・少しでもズラをずらすことさえできれば・・・うーん

しかし、領事館からわずか20メートル­ほど離れた歩道上で「独島は韓国固有領土だ!日総理は歴史歪曲・独島妄言!即刻中断しろ!」と書かれた横断幕を掲げ、安倍首相の靖国参拝を非難する声明を発表したそうですが、このような行いを許可した大阪府警もどうかしていると思うのですが!異常です!しかも、外国人による政治活動は明らかな違法行為なのですが!!!大阪府警は恥を知っていただきたいですガーン・・

これが韓国で行われていれば、即座に拘束されてしまうはずなのに、日本では、のびのびとこんな反日パフォーマンスを実行できるなんて、日本は反日活動をするのに、もってこいの国であると反日国家の輩に思われ、こんなことを許し続けているから毎年来られてナメられ続けるんですよ!どこまで日本の権力者は、竹島の元島民の方々、島根県民の方々、日本国民の想いを踏みにじり続ければ気が済むのでしょうか?本当に、この国は狂っていますξ

22日の島根では、チェ一行は、車から降りて抗議を試みようとしたものの、島根県警に太極旗と、横断幕を広げることを許されず、島根県警にハングルの警告文まで用意され、強制的に撤収させられていました(笑)それでも、島根の地を踏んでいる賊を懲らしめるために全国から集まった民族派右翼の方々、関西から集まった純心同盟の皆様、在特会・広島支部の皆様などが、引き続き抗議されていましたが、過剰警備で身動きが取れず、皆様悔しい思いをされていましたが、21日、大阪から島根県入りしたチェ御一行様を迎え撃つ、新風の方々、在特会の方々、その他、日本人有志の方々の手によって撃沈されたようなので、少し胸のつっかえが取れましたが。

しかし竹島の日の式典に関するニュースを一通り、大阪に帰って動画を色々と観てみましたが、ほとんどの局が、韓国側の抗議活動と、日本の竹島の日、記念式典を映し出しており、島根県での式典会場周辺の日本人有志による一生懸命な抗議活動、騒ぎなど、全く取り上げていませんでした。

私もロイターに取材を受けたのですが、現地で確認したところでは、テレ朝、NHK、読売テレビ、韓国メディアなどが多数取材に訪れていたというのに、何なの?一体この偏向報道は!やはり、メディアは朝鮮半島の人間に牛耳られている気がしてなりません。とにかく、このような毎年、手を変え品を変え日本を貶めるために、わざわざ日本の地を踏み、税金の無駄遣いをさせるお騒がせチョン賊を法務省は見逃していいんですか?谷垣は一体、竹島の日という日に対して、どんな認識なんでしょうか?

8月15日の反天連や、2月22日の竹島の日による韓国の反日議員の反日パフォーマンス行脚など、このような著しく日本の国益を損なわせ、日本国民を侮辱するような行いは“言論の自由、表現の自由”には適していません!どうか、日本国をバカにし、伝統を重んじない、歴史を知らない民族が、日本国家を破壊するために行うパフォーマンスを日本においてさせるべきではないですムッ

とにかく、21日~23日まで全国で竹島の日による抗議活動をされた日本人有志の皆様には心からご苦労様でしたと言いたいです。諸事情で会えずじまいだった中島さんとも、また近々、仲間も交えてお会いしたいですねha-toわたがしをくださった在特会・島根の有志の方、ありがとうございました。TKさんも、私とニハさんのお世話ありがとうございましたオオカミ

ここまでチェに、おちょくられたのでは私は納得できません。来年は、ズラを取るなどという生易しい目標ではなく、幾度となく、チェの息、絶え絶えになっていると思われる頭部の残り少ない産毛の毛根をニードル脱毛のように毛根死滅に追い込む小型化学兵器を作製してやろうかうさぎ



在特会・広島、島根支部の方々もガッツリ頑張っておられました日本

田中の源蔵さん視点


純心さんの顔がどえらいことに(笑)いつも冷静沈着な落としの山さんの激高ぶりがカッコイイです1

純心のyuu君視点


朝鮮人視点