週末は脳美容の

『婦人科系アドバンス講座』を受講してきました。



今年初のまあいさん❤️



この日もお美しかったです♡



久しぶりに衝撃というか

自分の概念にショックを受けたのだけど…



まあいさんから講座の最初に


健康とは?』

幸せとは?』


という問いがありました。



人間の健康、

人間の幸せではなく

『女』が前に入ることで

自分の中で意味合いが異なった。



すぐに答えが出てこなくて

女としての幸せとは?については

わたしの中で概念がしっかり決まっておらず…


危うく世間で良いとされている概念を

採用しようとしていたことにも気づいた。




もう開始10分で

すでに婦人科系アドバンス講座に対して

好奇心が掻き立てられてました😍


自分にとって曖昧なことがあるというのは

まだまだ変化できることがあるし

視野が広がるキッカケになる!!




皆さんもぜひ、

女の健康・女の幸せについて

自分の概念を考えてみてくださいね♡




脳美容は奥が深い!!脳脊髄液の巡りはすごい✨




そして、


女の健康とは?という問いに対して

まあいさんから出てきた言葉が


美しく老いる。



この言葉を聞いて

さらに脳美容が好きになりました♡




この世界で全ての人に共通しているのは生と死


重力や時間が存在している地球では

誰もが老化現象があり劣化もしていく。


それは人に限らず

植物やモノ、液体もそうだし

エネルギーあるものすべてに終わりがくる。





同じ状態を維持するなんてできない。



だから足を止めること、

現状維持はエネルギー的に衰退なのです。




ちょっと話が逸れましたが…


女のカラダはホルモンの波がある。


何が正解かなんてわからないし

感覚的で見えないものでもあり

肉体の中に存在しているのは確かなもの。





年代によって異なるホルモンについて知ることで

自分ではコントロールできないものと

どう向き合っていくか?


それを脳美容を通して改善できるって

希望でしかない✨





生理を快適にしていく

妊娠しやすいカラダ

ホルモンの仕組み

閉経したあとのホルモンとの向き合い方


女性なら知っておいた方が

いいことばかりの内容でした☺️






途中、まあいさんの知識と経験値の

膨大な情報量が溢れすぎていて溺れそうになった。

同調しながら聞いていたからかな🤔


その差を感じたことで

もっともっと勉強しなきゃ!!と、

自分の中でのゴールに向けての目標と

もっともっと勉強したい!!という成長欲、知識欲が爆発した❣️




こういうときって

焦る気持ちが募りやすいけど

それは前へ行くためのパワーに変える。


現在地を冷静に見るって大事。





オンナのカラダは面白い。


ホルモンの波は乗りこなそうとせずに

仲良くなるだけで人生は変わる✨




今年はさらに

カラダへの知識を向上させていきたい!!


女の健康、ホルモンのこと、

自宅でできるセルフケアなども含めて

婦人科系についても書いていこうと思います。


死ぬまでホルモンと

付き合わなくてはいけないのでね。



お悩み解決のきっかけになれば嬉しいです。





婦人科系のお悩みがある方は

とくに脳美容がオススメです⬇️



【関連記事】






東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡・愛知・大阪など各地からお越しいただいています。

いつもありがとうございます♡