.今年の目標・土日の釣りを成立させるために。 | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。


テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
とはいえないくらい日がすすみましたが…w
それでもこの言葉を使わしてください。

では今年の目標

メバリング・アジングメイン
バス釣りを目標に知識を気づく
メーカーがどの程度あるか
メーカーごとの特性
ルアーごとの特性・タックルの調整
戦略の確認。  


今年は去年と比較するとジャンルをしぼった内容。

っていうのも・ケアマネに転職する関係上・土日が休みになる。
なので土日でも釣りができる釣りを成立させたい。

土日ってメジャーフィッシングの人が多くてうざい!っていうのがあります。
メジャーフィッシングは「ショアジギング・ワインド・エギング」等
釣り人が多すぎてまったく釣りができん!っていうのがあります。

なんで今年は「ライトゲーム・バス」

ライトゲームはどこでも釣りができるのと、ランガンが面白い。
バス釣りは人口がそれなりにいますが「フローティング・バスボート」を使用した釣りができる。
またマウンテンバイクとかを購入して運動もできるというのがいいかなと思っています。

なんで「チニング・ふかせ釣り」も地味に研究しようかと考えています。

ふかせ釣りに関しては「神戸沖堤防・武庫川一文字」とかで近場で釣りが成立しますしね。
結構金がかかるのが難点ですが、釣りをストレスなく楽しむという目的は達成できそうです。

尺メバルも狙いたいですが、寒いところの克服が大変ですね。
基礎体温を上げるために筋トレでもしようかな?

がんばろう。でわでわ


エギンガー・黒豆(春は春イカ狙います!)他アクアリウムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス