ためになる話し
学校にたくさん先生がいるんだけど、なかでもためになる話しをしてくれる先生がいてね
その先生の話しは国があまり言わない話しなんだよね
例えば
みんな誰しもコンビニのパンや弁当は食べたことあると思うんだけど
後ろに成分が表示してあるよね?そこにマーガリン、もしくはショート二ングって書いてあるやつが多いと思う
これがダメ
動物性油のことなんだけど何がいけないかってーと
分かりやすくいうとね
動物の体温てのは38度以上は軽くあるんだよね
人間の体温は36、5くらい
脂肪、脂は温度が低いとこにいくと固まるってのは知ってるよね?
そう
体内で溶けにくい、たまりやすいんだよね
他の成分にくらべ特にショート二ングやマーガリンが入ってるってこと
ただ、まったく口にしてはいけないってわけじゃないんだよ
知識として知っておくだけでも違うからね
その先生の話しは国があまり言わない話しなんだよね
例えば
みんな誰しもコンビニのパンや弁当は食べたことあると思うんだけど後ろに成分が表示してあるよね?そこにマーガリン、もしくはショート二ングって書いてあるやつが多いと思う
これがダメ

動物性油のことなんだけど何がいけないかってーと
分かりやすくいうとね
動物の体温てのは38度以上は軽くあるんだよね
人間の体温は36、5くらい

脂肪、脂は温度が低いとこにいくと固まるってのは知ってるよね?
そう
体内で溶けにくい、たまりやすいんだよね他の成分にくらべ特にショート二ングやマーガリンが入ってるってこと
ただ、まったく口にしてはいけないってわけじゃないんだよ

知識として知っておくだけでも違うからね


