ためになる話し | ザ日記

ためになる話し

学校にたくさん先生がいるんだけど、なかでもためになる話しをしてくれる先生がいてね

その先生の話しは国があまり言わない話しなんだよね
例えばビックリマークみんな誰しもコンビニのパンや弁当は食べたことあると思うんだけど

後ろに成分が表示してあるよね?そこにマーガリン、もしくはショート二ングって書いてあるやつが多いと思う
これがダメNG
動物性油のことなんだけど何がいけないかってーと
分かりやすくいうとね
動物の体温てのは38度以上は軽くあるんだよね
人間の体温は36、5くらいビックリマーク
脂肪、脂は温度が低いとこにいくと固まるってのは知ってるよね?
そうビックリマーク体内で溶けにくい、たまりやすいんだよね
他の成分にくらべ特にショート二ングやマーガリンが入ってるってこと
ただ、まったく口にしてはいけないってわけじゃないんだよニコニコ
知識として知っておくだけでも違うからね