エイティーワンポインスリーエフエムと壊れかけのRadioについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

当方は、ラジオとともに育ってきました。
中学生になって「ラジカセ」を買い与えられてから現在に至るまで、当方の居住空間には常にラジオがありました。
江戸川区に引っ越してきてからは、J-WAVE です。ジェイウェイブ。
エイティーワンポインスリーエフエム です。

今春中学1年生になった我が子に個室を与えた話は、既にお話いたしました。
まさかの桐たんす事件のあれです。
2024-05-29 記事

 

お父さん、ラジオがほしいんだと。
おおそうか。よし買ってやると。
鳥肌実師匠の「健太と私」のあれです。

キッチンに置いてあるSONYのラジオは、約10年前に購入したものです。
起床時につけてから就寝時に消すまで、毎日毎日使っていますけれども、ラジオは10年経っても壊れません。
ラジオは、壊れれば音が出なくなるだけです。生か死か。
「こわれ・かけの・レディオ。」は存在しない気がするのですがいかがでしょうか。

ソニー ポータブルラジオ ICF-506
調べてみるとこちらが当家で使用しているラジオの後継機です。
当時の価格は記憶にないですが、言い方はあれですけれども、たかだかラジオで金9000円は、高いなと。

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー
予算上限金5000円で収めたい当方としては許容範囲です。
シンプルな造形に必要以上に大きいスピーカーがナイスです。

 

 

ソニー クロックラジオ ICF-C1
SONYで揃えたい気持ちもあります。
なかなかに斬新な形状です。キューブ型です。


我が子に選択を委ねたところ、パナソニック製となりました。
いい感じです。


さっそく馴染んでします。
ラジオは家族の一員です。

 

東京司法書士会では、6月21(金)日から7月11日(木)までの期間、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)にてテレビCMを絶賛放映中です。

 

 

 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな