卒塾旅行とWAONと贅沢について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

小学生の卒業旅行ってなんですか。
厳密には中学受験生の卒塾旅行です。

ここまでの学習塾のイベントで「出なくてよろしい」というものはありませんでした。
卒塾旅行のみ例外とする根拠がありません。
そう考える保護者が多いため、在塾生の9割超が参加します。素晴らしいなと。

「1泊2日で大阪に行って初日も二日目もユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で遊びまくる。」
個人塾ならではのナイスなスケジュールです。

昨年にUSJに遊びに行った親類が言いました。
「何から何まで結構な値段なので、2日行くならば現金で3万円、ワオンで1万円は持たせた方がいいだろう。」と。
ああそうですかと。
行ったことがないので否定する根拠がありません。

当方は、幼稚園を除き、小学校中学校高等学校大学とすべて公立でした。
したがって、受験生としての中学受験の経験はありません。

受験親をやってみて思うこと。初体験です。
当ブログを閲読している中学受験の経験者さまは、親に死ぬほど感謝をすることをお勧めします。
厳密には令和の中学受験しか知りませんけれども。

お金は致し方ありません。
参戦する時点で覚悟をしていたものですから高いの安いのは申しません。
が、しかし、それ以外が予想以上に大変でした。死ぬかと思いました。

とても大変でしたがとても面白かったです。贅沢なイベントでした。経験することができて良かったです。
良かったですがもう一回やるかと問われたら「無理ゼッタイ。」と即答します。
2人も3人もやっている保護者は変態だと思います。凄いなと。
 

若洲海浜公園です。
展望台です。
 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな