アズカバンとUSJと静山社について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

今年は閏年です。
オリンピックイヤーです。

 

アズカバンって何ですか。地名でしょうか。
ハリーポッターです。

我が子は、中学受験のために通っていた学習塾の卒業(卒塾)旅行でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行きます。
3月上旬の予定です。

家族でディズニーランドに行ったことはあります。
が、しかし、USJ はありません。
その世界観を知っておいた方がより楽しむことができるであろうと「ハリー・ポッター」を勧めました。

映画も悪くありませんが、当家の場合、まずは本です。
親子ともテレビを観ている時間より、遥かに読書の時間の方が長いです。

「読書」と聞くと感心なイメージですが、思いのほかお金がかかります。
が、しかし、自身が親に「本を買ってくれ」と言って断られたことがない以上、「無理。」とは口が裂けても言えません。


受験が終わり進学先が決まり、現在、我が子は大してすることがありません。
ものすごい勢いで「ハリー・ポッター」の小説本を読み漁っています。
USJ もだいぶ楽しむことができるのではないでしょうか。

書籍「ハリー・ポッター」は、株式会社静山社の独占販売でした。
知りませんでした。
そして、「新装版」「ペガサス文庫」「静山社文庫」など様々な形式があることも。


当初は新書サイズを購入していましたが、「ふりがな多すぎ!」ということで、文庫本サイズにしました。
1冊780円(税抜き)です。
当方の財布は脅かされまくりです。読書は楽しいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな