特別展「中尊寺金色堂」ときよひらくんについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

東京国立博物館に行ってきました。
建立900年特別展「中尊寺金色堂」
です。

久方ぶりの仏像拝観です。
昨年一昨年と我が子の中学受験やら当方の資金不足やらで仏像旅行はお預けとなっていました。
お寺でなくともナイスな仏像を見る機会があるのは嬉しいです。

中尊寺金色堂と言えば奥州藤原氏です。
奥州藤原氏といえば、清衡、基衡、秀衡、泰衡です。


きよひらくんです。初代ということでしょうか。
本人が見たら爆笑するのか袈裟斬りにするのか分かりませんけれども。
当方は、東京司法書士会公認キャラクター「しほたん」が好きです。

 

 

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな