平和の象徴と東京法務局八王子支局について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、司法書士講師の三枝りょうです。

 

Yahoo!ニュースを見ていて目が飛び出ました。
11/29(火) 18:19朝日新聞デジタルの見出しです。
> 東京都立大キャンパスで大学職員が切りつけられ負傷

東京都立大学のキャンパスは、京王線南大沢駅にあります。
広々としていて、平和の象徴といえば「鳩」か「南大沢」かというくらい平穏なところです。

その中にある「東京都立大学」といえば、一層に平和地域です。
少なくとも当方が在学していた約25年前は、いい意味でインパクトのない人たちばかりでした。いい意味で。
「暴力」とは真逆の集団です。

南大沢駅には東京法務局八王子支局がありました。
が、しかし、令和4年7月19日に京王八王子駅に移転し、更に彼の地に行く機会が失われたなと思っていたところ。
まさかのキャンパス内での傷害事件です。

とりあえずあんなだだっ広いところで隠れる場所もありません。
諦めてさっさと出頭して、自身の正当性を述べるなり、罪を償うなりした方がいいです。
南大沢には平和が似合います。

 

とここまで書いてから、続報を目にして更に目が飛び出ました。

記載が「大学職員」から「宮台真司」先生に変わりました。

マジかと。衝撃的すぎます。回復を祈ります。

 

忠三どら焼きです。銅鑼焼。
篠崎町にある、つまり我が街江戸川区の和菓子屋さんの逸品です。
美味しくいただきました。

【チャンネル登録お願いします!】

 

 

 

【PR】

合格までの最短ルート
アガルートアカデミー

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな