BBQと空想と子の福祉と通報レベルとイージスと同朋について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

何でもそうですが,向き/不向きはあります。
今般発覚した 『不向き』 は,バーベキューです。BBQ 。当方は,極端にバーベキューに向いておりませんでした。ほんと全然。

『バーベキューと私』 という課題で作文を書くならば。
たとえば父と長期別居している子どもが 『お父さんと私』 という課題で作文を書く如く,一行で終わりにしないために 99%を空想でマス目を埋める必要があります。それくらい経験がありません。
そのような課題のある仕事に就かなくて良かったなと。

青天の霹靂とはこのことで,先週末にバーベキュー大会に参加してきました。
何故にと申して,我が子の学年の保護者有志が主催の行事です。
公式行事ではないため出欠は任意ですが,『子の福祉』 『会場が至近』 という2点の理由により参加を決意しました。

行って気がつくこと。りょうこ先生が何だかんだ言いつつ司法書士受験業界に残留している理由です。
名のしれた講師は,揃いも揃ってコミュ障みてえなやつばっかりです。落ちつく。
姫野先生と森山先生と松本先生が集っているところなどですね,本人たちはどう思っているか知りませんが,マジやばいです。通報レベル。いい意味で。
念のため申し上げておきますが,褒めてます。えぇ。

バーベキュー会場にいた私を俯瞰で見たならば,その不審者ぶりは目を覆いたくなるレベルだったでしょう。通報レベル。悪い意味で。
役目がないから居場所がありません。

BBQ 技能がないため,設営もできなければ野外調理の方法も知りません。
飲んで食べて盛り上げて社交する意欲とスキルはそれ以上にありません。
焼くでなく飲むでなくしゃべるでなく,でバーベキュー。ウロウロだけする5時間半。どうですか。通報レベル。

鬼のようなストレスを抱えて帰宅した途端,雨が降り出します。
この時ばかりは自身の 『晴れ男』 を恨みます。予報は朝から雨だっただろうと。

春眠暁をおぼえず,と申しますが,この梅雨入りの時期もまた然りです。
暑い日が続き 『夏が来るのかな?』 と思わせて,急に雨が降り続き,寒々とした湿った空気に包まれたなら,フツーに10時間は眠れます。
更にこのストレス。寝ない訳がありません。夕刻から翌朝まで15時間寝ました。

そんなこんなで目に入ったのが,以下のニュースです。
> 防衛省イージス・アショア調査ミス、住民説明会で職員が居眠りし謝罪
6/10(月) 12:17配信のTBS系(JNN) のネットニュースです。


住民の怒りもごもっともです。
フツー寝ちゃいかんだろうと。

が,しかし,今の私なら分かります。このおじさんも前日,親子 BBQ だったに違いありません。
当方は夕刻までにほうほうの体で逃げ帰ったもの,このおじさんは,『二次会』 まで捕まったのでしょう。ご愁傷様。
私もこのおじさんも,今後は,向き/不向きをいま一度よく考え直して行動に反映させなければなりません。同朋として本件居眠りについては私も一緒に謝りたいなと。

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

トーハクのいいところは,常設展示は,半分くらい撮影OKです。
『仏像を撮影する』 機会はあまりないので,素人なりに面白く撮影しています。