省エネスーツとウィンドウショッピングと変形タイプについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

私にとって羽田孜元首相と言えば,『省エネスーツ』 です。
当時 『五分袖のジャケット』 姿の首相を見て受けた衝撃は今も忘れません。
『省エネルック』 を 『クールビズ』 と言い換えて夏の軽装は定着しましたが,今だに半袖のドレスシャツ(Yシャツ)を受け入れることができない私です。

 



先日,ワールド・フットウェア・ギャラリー(W.F.G)神宮前本店を訪れました。
現在の私に紳士靴を購入する資力はありませんので,ご主人様のお供です。従者りょうこと呼んでください。

靴店に買う気もなくただブラっと入るココロの強さを持ち合わせてはおりません。ウィンドウショッピングって何ですか。
なので,他人のお買い物とは言え,このような機会は私にとって非常に楽しいです。ああ今日も生きていて良かったなと。それほど大袈裟ではありませんけれども。

 



ご主人様は,ボリーニ(Bollini)の靴に夢中です。
何足も履き替えして吟味しておりました。画像に写っているのは変形タイプの内羽根Uチップです。

 

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな