旅行プランとフルコースと5割増しと特別船室について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

私は自動車の運転をしません。クルマの運転から快感を得ることなくオトナになってしまったタイプです。
したがって,移動は原則として公共交通機関です。旅行も然りです。

『公共交通機関派』 がどれくらいいるか知りませんが,そのような人/家族にとって箱根旅行(日帰り)は,プランを考える必要がないので楽ちんです。
とりあえず小田急ロマンスカーに乗って箱根湯本駅まで行って,そこから箱根登山電車で強羅駅に着いて,強羅から箱根ケーブルカーに乗り換えて早雲山駅に行って,更に早雲山から箱根ロープウェイに乗って桃源台駅まで行って,桃源台港から箱根海賊船に乗って芦ノ湖を渡って箱根町港に行って,最後にそこから箱根登山バスに乗って箱根湯本駅に戻って,ロマンスカーで帰る。
もうですね,お腹いっぱいです。
合間に食事と寄木細工体験的なアクティビティと日帰り温泉を組み込んでおけばフルコースの出来上がりです。

 



箱根海賊船の運賃は,桃源台港から箱根町港まで片道金1000円です。
所要時間はだいたい30分です。
追加料金500円を支払うと,特別船室を利用することができます。

5割増しは高いです。
高いですけれども,旅行先でケチるなら最初から行かなければ良いじゃんと感じてしまう私は迷わず特別船室を利用します。
なかなかおカネが貯まりにくい残念なタイプです。



手前が特別船室利用者のみ入ることができるスペースです。
この絵面(えづら)が撮りたいだけでしょうが!と言われれば返す言葉はございません。

すこぶる快適でした。

 

 

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな