日曜写真館(その842)について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


youtubeでもいかがでしょうか。


ご存知,松山千春師匠で『大空と大地の中で』 です。
全日空ANA 機内で疲労している人たちを前に歌を披露したとかしないとか。
私は10代の多感な年頃に半年ほど北海道に農業実習生という形式的名称の下,抑留されていた経験があるので,この地には特別な思い入れがあります。

さて,日曜写真館(その842)です。
動物とあそぼうシリーズ(その22)昆虫と



オオカマキリです。東京都世田谷区産。
そうですバースデーケーキに描かれていたあれです。

なお,カマキリは,夜になると/暗い場所に置くと,目が黒くなります。
日中は体色と同じグリーンです。黒目の方がちょっと可愛らしいです。

 



成虫です。羽根が生えそろっっています。
気がつけば,カマキリがオトナになって交尾/産卵をするシーズンになりました。
秋はもうすぐそこです。

それでは,今週も,ファイト☆

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア


【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

ザリガニです。
こちらは山梨に帰省した際に,八幡神社で釣りました。
この時期の池でのフィッシングは,蚊との戦いです。