汗だくと展望席とLSEとVSEと旅情について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

 

例年の夏場の習慣の話です。就寝時はベッドルームをキンキンに冷やしておいて眠りにつき,夜中はエアコンを使わず,翌朝は汗ダクダクで起きるのが好みです。
睡眠の質とかそういうことは置いていて。

そうなると,毎朝のシャワーは必須となりますが,今年の8月前半はそうでもありませんでした。
くわー!あたしビショビショじゃん!という盛り上がりがないと申しましょうか。

ようやくここ数日そんな日を過ごすことができている東京の猛暑日ですが,久しぶりすぎてカラダに堪えます。
これまた例年であれば,8月後半は暑さにもだいぶ慣れ,気象庁発表東京34度くらいでは驚きもしないのですが,一昨日昨日は東京都民の多くはぐったりしていることでしょう。

小田急ロマンスカーには,展望席があるタイプとないタイプがあります。
5車種あるうちの展望席が用意されている LSE と VSE は,運行本数が少ないように感じます。

ロマンスカーは全席指定の予約制ですが,展望席とそれ以外の座席の予約を分けておりません。価格も同一です。
簡単に申し上げると早い者勝ちです。乗車日の1か月前の10時00分から発売開始です。ネットでも電話でも窓口でも予約可能です。




初めて展望席を予約することができました。こちらは LSE です。
最前列右です。隣は,ジジ・ババ・孫の3人箱根旅行でしたが,じじいネット予約がんばったのかな,と思うと旅情もひとしおです。

 

【PR】

人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア

 

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな

 

 

お天気はベストとは言いかねますが,なかなか良い気分です。

 

 

ただまあ風景にそう変わり映えがあるわけでなく,1時間もすると飽きてきますが,その頃には到着です。

うまくできています。

 

 

EXEα とのすれ違いです。エグゼアルファ。

鉄道マニアの気持ちが少しだけ分かりました。