緊張と私信と浮かれ感と所用とスーパーあずさについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

7月1日です。July has come です。
決戦の日は,すぐそこです。

6月28日記事にて試験直前は気が晴れないという話をしました。
その後,LEC 東京リーガルマインドの豪腕講師・根本正次先生に連絡した折に,文中に
> なんか緊張するよね。しない(笑)?
と書いたら,どのような返事があったかは教えません。私信ですから。えぇ。

私信ですが,掲載してみましょうか。無断で。

> お世話になります、XX(注:地名が入っていました。)のバハドゥル(注:仮名です。)です。
> 試験後に、テキスト講義などでご相談させていただきました。その節は、ありがとうございました。
> 【中略】
> が、まさかまさかの筆記試験、XX696969番(注:受験地と受験番号が記載されていました。)で合格していたようです。
> 【中略】
> 信用できません。何か夢を見ているのかもしれません。
> 私の受験番号は969696かもしれません。自分でも意味不明です。
> 取り急ぎ、最大の感謝をりょうこ先生にお伝えしたく。
> もし、本当に筆記試験を合格しているなら、これはもう、りょうこ先生のおかげであることに間違いないので。
> 【以下略】

一部加工をしてあります。
かつて,筆記試験合格発表直後に頂戴したメールです。いかがでしょうか。
合格発表直後の浮かれ感がモロ出しです。

私が何をいいたいかと申しますと。
今年の秋も,平成28年9月28日の夜時間あたりに,上記のようなご連絡をいただきたいなと。Yahoo!メールで。私信を。
心よりそう願っている次第です。

合格は,あなただけのものではありません。
是が非でも,平成28年絶対合格!の気合であと2日,最後まで粘り強く勉強を続けてください。
まだ大丈夫。応援しています。


s_IMG_1778

所用があり,実家のある山梨県甲府市に行ってまいりました。
普段であれば,交通費節約のため,中央高速バスを利用しますが,今回はスケジュールがタイトであったため,JR 特急で帰省です。


s_IMG_1775

スーパーあずさです。
新宿を出発して,立川駅・八王子駅と停車した後,次は甲府駅ですから,まさに特急です。
時間をお金で買うとはこのことを指します。えぇ。





【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/