肉の日とお直しと三重苦と筋肉量とお昼の定食について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょう#オナ禁継続中です。
司法書士受験生さま,解放まであと少しの辛抱です。私は全然平気ですけれども。

29日です。
肉の日。たぶん。


s_IMG_1649

基本は赤身です。
地獄の沙汰も金次第と申しますが,カネがなくても行ける天国があります。
あみやき亭です。

s_IMG_1650

赤身以上に白飯です。
赤と白でおめでたいとかそういうことではなく。
器が大きいのでそうは見えませんが,大ライスです。2つ。


s_IMG_1653

釜炊き一番ライスです。
白飯を美味しく食べるための赤身肉なのではないかと。
天国なので自由にやらせてください。




平成28年度司法書士試験入場行進曲です。
勝利へ向かって歩け。

ストップ!げんぱつ!!が是か非かは,私の語るところではありません。
が,しかし,ストップ!げんりょう!!は,私の急務です。

体重の増減は,私にとって重大問題です。
そうです,スーツが合わなくなってしまうから。

注文服であれば,体型に合わせて 『お直し』 は可能ですが,それは理論上の話です。
太った痩せたの都度都度で消費者金融からおカネを借りて衣装を修繕に出していたら,あっという間に多重債務者です。
新宿事務所に連絡しなければなりません。じゅうにじゅう三重苦。『く』 は余計ですか。

リフォームは,地球には優しくても,お財布にはそれほど優しくは,ない。
となると,合わせるべきは衣装ではなく私ということになります。
かような事情で,プロ講師となって以来,約15年間,体型に大きな変動はありません。

が,しかし,ここ2年ほどで体重が5キロほど減少しました。
3キロまでは 『カラダが軽くていいや』 くらいに思っていたのですが,5キロ減るとですね,だいぶ 『ブカブカ感』 が出てきます。
トラウザーズのウエストならばジャケットに隠れて見えないので誤魔化すこともできますが,スーツの襟元(えりもと)あたりは,モロに講義画面に映るのでこれはマズいなと。

運動して筋肉量を増やすのが理想ですが,私には時間も意思もありません。
とりあえず,『夜に一日一食』 を改めて,お昼ごはんをちゃんと食べるしかないなと。

やよい軒。
私の中の 『お昼の定食』 のイメージにはドンズバです。白ご飯がおもうさま食べられます。
ってゆーかですね,中年のおじさんが毎日マクドナルドを思うさま食べていたら,体重が回復する前に,別の何かが起こります。たぶん。
定食にしておいたほうが無難かなと。

本件については,まだ語るべきことがありますが,本日はここまでです。
りょうこ先生も,決戦の日曜日に備えて体調を調える必要がありますので。えぇ。



【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/