伝統行事と殺伐と活動自粛と媒体について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

ネットニュースからの拾い読みですけれども。
初嫁さん9人,『男根』 に乗って子宝祈願/新潟で奇祭
これは一体何なんだと。

朝日新聞デジタルの3月13日20時05分配信の記事ですが,何故に朝日はこれをトップニュースにしたのかご存知の人は教えてください。
木製巨大珍古です。有り体に言えば。
伝統行事といえば何でも掲載していいのかと。凄いなと。

さずかり飴って何ですか。ご興味のある人(司法書士受験生を除く。)のみ Google 画像検索で調べてみてください。
ご神体は 『ほだれ様』 です。
『元交際相手に懲役22年』 などという記事に比してまったく殺伐としていない点は好ましいです。えぇ。

それからですね,産経新聞の3月15日23時51分配信の記事です。
『ショーンK氏が活動自粛』 の件について。いわゆる文春砲です。

たとえば自分の知り合いが思いのほか有名人で驚く。なんかそんな感じです。
ショーン氏とは知り合いでも何でもないですけれども。イメージです。

りょうこ先生は,ラジオリスナーです。
就寝時以外は,キッチに置いたソニー社製のラジオから J-WAVE の素敵なサウンドが一日中流れています。
本当は TBS ラジオが聴きたいのですけれども。

朝から晩にかけて,数多(あまた)登場するラジオパーソナリティの中に 『ショーン・ケイ』 氏がおります。
耳からの情報なので,『ケイ』 が 『K』 だとは知りませんでした。まして,『ショーン・マクアードル川上』 が正式名称とは。
彼の学歴は私の関知するところではないのでどうでもよろしいのですが,むしろこちらに騙された感があります。

それもまあさて置いて。
ショーン氏,テレビにもちょいちょい出ていたのだなと。
Yahoo! のトップニュースでその名を見るまでは,有名人であるとは全く想像もしませんでした。
その点において,ラジオとは不思議な媒体ですねと。思ったり思わなかったり。えぇ。


s_IMG_0276


さてここはどこでしょうか。
本件については,また後日といたしましょうか。