お食事会と新オフィス移転とルノアールと進取の気性について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

2月末から3月にかけてお食事会が続きました。
広く交際をしている司法書士の先生であれば,週に1度や2度の会食は 『至ってフツー』 でしょうが,世間を狭くして生きているりょうこ先生が同じ月に3回食事会があったならば,もうですね,バースト。
バーンッ☆です。ストレスで。えぇ。

資格スクエアを運営するサイトビジット社がオフィスを拡張移転しました。
従前は品川区西五反田八丁目でしたが,新オフィスは品川区東五反田一丁目です。

https://www.shikaku-square.com/

電話番号等も変更していると連絡がありました。
旧電話番号に電話して 『つなんがんねぇ!チキショーやっぱ潰れた!!』 とか無駄に騒がないようご注意ください。
『やっぱ』 って何ですか。新進気鋭のベンチャー企業に対して失礼な。
食事を御馳走になった分くらいは擁護しておきます。

https://www.shikaku-square.com/

従前のオフィスも十分な面積がありましたが,正社員倍増につき,更に広い場所へ移転とのこと。
景気のよろしいことは何よりです。勢いを感じますね。
食事を御馳走になった分くらいは,えぇ。

https://www.shikaku-square.com/

先述のとおり,以前より面談スペースはあったのですが,打合せは,大抵 『ルノアール』 です。
喫茶店といえばルノアール,のルノアールです。いい年して行ったことがない東京人がいるならば,社会人としていかがなものかというあれです。

https://www.shikaku-square.com/

新宿にはルノアールが100店舗もありますし,五反田に足を運ぶより格段に都合が良いのでルノアールでまったく問題ありません。
が,しかし,全くの異業種からサイトビジットに転職してきた営業本部の佐伯さん(仮称)が,ガリガリなのに冬なのに小指立ててアイスコーヒーを飲みながら,『予備校業界ってこういったところでミーティングするのが普通なんですねー。』 と仰っていましたけれども,違うぞと。
敢えて指摘はしませんでしたけれども。
そして,何故,同じ新宿駅西口なのに,同社・執行役員の山口さん(仮称)がいつも指定するルノアールとは別のルノアールにするんだと。

https://www.shikaku-square.com/

そうでした。
鬼頭政人社長,お忙しい中,お時間いただきありがとうございました。
年末あたりに 『新年会やりましょう!』 というお話を頂戴して,2月末に 『新年会の件』 という表題で,3月上旬を会日とする旨のメールを頂戴した時は流石だなと。進取の気性だなと。よく分かりませんけれども。
何はともあれ,美味しいごはん,ご馳走さまでした。


s_IMG_0260


s_IMG_0274


s_IMG_0283


以上,インスタ女子りょうこの日常でした。
100店舗はございません。比喩ということで宜しくお願いしたいなと。



【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/