ウインドウズ10とレフと80グラムとインスタ女子と魚が好きについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

アメーバブログの緊急システムメンテナンス及び当家のマシンが頼みもしないのにウインドウズ10にアップデートを開始したせいで,昨日のアメブロ記事のアップが大幅に遅滞しました。
しかもです,ウインドウズ10がですね,使い慣れない。何ですかこれは。
『なんでも聞いてください』 とか言われても,ねぇ。

さて,カメラの話です。
今般新規購入したのは,コンパクトデジタルカメラです。
一眼レフの 『レフ』 って何ですか,の私には本格的カメラを所有する資格はありません。

無論,以前から使用していたのもコンデジですが,重さが違います。
新規購入機は約210グラム,従前のものは約130グラムですから,その差は何グラムでしょうか。

司法書士受験生さまの中には,『私は文系なので記述式問題でいつも登録免許税の計算間違えてますけど何か』 的な人がいらっしゃいます。
何か,じゃねーよと。
合否にかかわる重要なところなので,早急に意識を改め改善してください。登録免許税の欄は得点できて当たり前にしてほしい。です。

80グラム。
矢崎まなぶさんの体重が何百貫あるのか知りませんが,ざっと見たところ,80グラムの変動が彼の生死に影響を与えることはなさそうです。
翻って我が娘においては,生まれてから暫くは5ccずつしか母乳が飲めなかったので,ねぇ,80gはやべぇなと。
なお,りょうこ先生は生まれ変わったら二度と子育てはしませんので。えぇ。

500円硬貨の重さが1枚約7グラムです。だそうです。
5500円分の500円玉を片手で持ったらいかがでしょう。そこそこな重量感じゃないかなと。
この重量差のせいなのか,思ったように操作することができずにいます。使い慣れない。
ってゆーかですね,落っことしそうで怖いなと。

練習がてら,普段は撮影しないようなアタシ自身の 『ごはん』 を撮影していると,観光客になったような,いやインスタ女子になったような不思議な気分にコーフンします。
とりあえず羅列してみましょうか。
敢えて説明文は入れません。乙女ですが女子ではないので。


s_IMG_0322


s_IMG_0264


s_IMG_0308


s_IMG_0189


s_IMG_0336


お肉とお魚どちらがお好きですか?
こう尋ねられたら,間髪おかずに 『おさかなです☆』 と答えるようにしています。
私の病名をご存知の人がいたらどうか教えてください。



【PR】
司法書士試験講座トップページリニューアル!
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/