類は友を呼ぶと健全と子育てとツッコミとレア物と風景写真について☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。

えーっとですね,『類は友を呼ぶ』 という話をしようとして,ふと目に留まった映像ニュースを見て大変衝撃を受けております。えぇ。
とりあえず,当ブログを閲読してからねんねするという,10代男子の就寝前 O-72 的な,健全といえば健全な生活を送られている閲読者さまは,見ないことをお勧めします。
なかんずく子育て奮闘中の人は。閲覧注意。です。

韓国 キムチ 保育士 女児
このあたりが検索ワードになりますけれども,とりあえずですね,私は一瞬心臓が止まりました。
我が子とか他人の子とかそういうレベルではなく,モノですらあの勢いでぶったことがありません。
ひどいなと。

で,まあ,呼吸を整えて,改めてお話でもしましょうか。
類は友を呼ぶ。

気の合う者や似通った者同士は,自然に寄り集まって仲間を作るという意味。だそうです。
通称ルイトモです。通称があるか知りませんけれども。。

りょうこ先生の友人知人には,子どものいない世帯が多い。です。
2015年1月現在,ヤザキさんのところも,クサノさんも,ショージさんも,コマヅさんも,アルちゃんも,えーっとハラウチくんのところも,ヨコチンもそうだ,それからアッコせんせ,間隔の長短はあれどもヒト嫌いの私が好んで定期的にお目にかかる人たちです,当方の知己(ちき)ですから皆そこそこいい歳ですけれども誰一人としてお子さんがおりません。
そうだ,コイちゃん先生のところもそうでした。

理由は簡単です。閲読者の皆さまは彼ら彼女たちにお目にかかったことがないから検討がつかないでしょうけれども,私にはよく分かります。
皆さんですね,揃いも揃って子育てに向いていません。
つまり 『己を知る』 ということができている人たちと言うこともできます。

私が何を言いたいかと申しますと。そう。
りょうこ先生は子育てに向いていません。これです。圧倒的に向いていない。

『好き嫌い』 と 『向き不向き』 は必ずしも一致しません。
私の場合,子育てについて好き嫌いで言えば嫌いですが,向き不向きで言えば不向きです。

一致してるだろ!というツッコミはしてもしなくても結構かと。『必ずしも一致しない』 ということは,一致することも多いということですので。えぇ。
こういうところでちょっとムッとしていただけると良いコミュニケーションがとれているなと感じるのですけれども。

従前から薄々は気づいておりました。
類は友を呼ぶ,ですから友を見て自己の特性と申しましょうか属性をもっと積極的に認識すべきだったなと。
これを指して後悔先に立たずと言います。


IMG_0159_1


当家に届いたもののうち,平成27年度ベストヒット年賀状です。
家族写真です。レア物。

昨年12月17日記事で 『年賀状に我が子の写真は是か非か』 的なことについて言及しましたけれども。
引きすぎだろ!というツッコミはしてよろしいのではないかと。
一瞬,風景写真だと誤信しました。
儀式的に画像処理をしましたが,実際上はまったく不要な作業でした。

なお,りょうこメイドの今年の三枝家の子どもたちががっつり載っている年賀状は数葉余っています。
正確に申し上げると,今年の年賀状は足りませんでした。
どっちだよ!というツッコミには明日お答えしようかと。
希望者には遅ればせながら送付しますのでご連絡ください。


【PR】
人気講師の授業が圧倒的低価格
資格スクエア
http://www.shikaku-square.com/

【PR】
「今,覚えたい」を持ち運ぶ
プチまな
http://pmana.jp/