年賀状と不自然とロケーションと三脚とエビバーガーについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,司法書士講師の三枝りょうです。


年賀状について。ですけれども。
ごく少数の粗忽な閲読者さまが本年お正月時分に掲載したあんな年賀状こんな年賀状 を実際に頒布しているのではと誤解されているようですけれども。
そんなわけはございません。一体誰に送付するんだという話ですけれども。


ってゆーかですね,ここで楽屋話をするのもあれですけれども,ああいった画像の撮影は閲読者さまの想像より50倍大変です。いやマジで。
鼻で笑って馬鹿にするのは簡単ですけれども。
兎にも角にも不自然の連続です。


ロケーションからお分かりのとおり,都内ではなくりょうこ先生の実家のある甲府で撮影しています。
山梨入りしたのが30日,掲載日が1月1日から3日。
当然のことながら,到着早々から撮影準備をしなければなりません。


これが不自然です。
何故って,想像してみてください。あなたが私の母だとして。

ジャンパー/チノパン/ニット帽姿で実家に戻ってきた息子がスーツ姿に着替えて,『ちょっと出かけてくるわ』 って。
『何しに行くの?』 って。
『ん?撮影。』 って。


『皆でスタジオアリスに行こう』 ということならば納得も行くのでしょうが,単身で三脚とカメラを抱えて 『ん?撮影。』 って。
しかもリュックからちょっと羊のアタマ覗いてるし。
不自然じゃないですか。


武田信玄像までは,実家から南に歩いて10分,武田神社 までは,実家から北に歩いて25分。
徒歩はちょっときついですが,りょうこ先生はクルマの運転をしないため,移動は自転車です。
スーツにリュック,三脚とカメラ,そして自転車。
不自然じゃないですか。


しかも。です。
スーツは着用しておりますが,コートは着ておりません。
何故って,撮影のたびにコートを脱いだりどこかに置いたりする物理的心理的余裕がないためです。
甲府の寒さはハンパないにもかかわらず。
不自然じゃないですか。



IMG_9876


平成26年末にロッテリアでエビバーガーを購入したら,エビバーガー無料引換券をくれました。

引換有効期間は,平成27年1月31日までです。

私は期間内に引換えすることができるのでしょうか。