交渉次第と農林水産大臣賞と世間の相場とわいせつな響きついて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


趣味はライブに足を運ぶことです。

何のライブかは,教えません。


あと,終演後に出演していたアーティストとツーショットを撮ってもらうこと。ですか。
さすがにV6の岡田くんレベルになると,なかなかに頼みにくいところもあるでしょう。
が,しかし,りょうこ先生が好んで行くのは,キャパ(capacity)が数百人程度の小箱なので,まあ,交渉次第でなんとかなるものです。
残念ながら,その画像を公開することは叶いませんが。


そんな話はさておき。
たまには,自宅でそれなりに健康的なものを食べたいなと。麺類ばかり じゃなく。
そう思うときもあります。


私の健康食は,ネバネバ系です。
本当に健康に寄与するのか,その根拠をちゃんと調べたことはまったくありません。


が,しかし,人は,なかんずく私は,気の生き物です。
かなり,『気のせい』 で具合が良くなったりまたその逆になったりします。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_平家納豆_1



平家大粒納豆です。
北海道産大粒大豆使用。
第7回全国納豆鑑評会最優秀賞(農林水産大臣賞)受賞。
だそうです。


たったの1パックで,金145円ですから,えぇ,高価です。

20%オフなればこそ,購入することが可能です。


さて。
閲読者の皆さまは,いま,スーパーマーケットで,納豆が何個パックでいくらくらいで販売されているかご存知でしょうか。

パッと,『普通はこれくらい。安いとこれくらい。』 と回答することができるかという話です。
これを指して庶民感覚と言います。


漫然とお買い物をするのではなく,棚を注視しながら 『世間の相場』 を把握することが肝要です。
セール品を見逃さずにゲットすることと同じくらい肝要です。
脳みそを働かせながら生きると人生はより興味深いという話です。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_平家納豆_2



大根おろしに,オクラ・◯メコ・平家納豆を載せました。

もうですね,器の中はヌルヌルです。
それにつけても,関西言葉は,私にとって猥褻な響きです。
ナメコ。


もちろんこれだけ作ったのではありません。
メインはキーマカレーです。


かけものは,お好みで。美味しいお醤油でよし,ポン酢でよし。
それでは,召しませ,ダーリン♪