聖クリスピンと気まずいと考え事をする時間と青汁helpsりょうこについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


10月25日です。聖クリスピンの日。

靴の神様とか聖人とか,そんな方です。クリスピン。


ごく稀に,しかしいまだに,『メガネ何個持っているんですか?』 と尋ねる受講生さまがいます。

そんなことはですね,どうでもよろしい。


私は,眼鏡には,まったくもって興味がありません。

したがって,2個くらいですか。あったとしても。

たくさん所有していそう,というのは,イメージに過ぎません。

アラン・ミクリ。


アイ・ウェアの話題は,10秒と保ちません。

ブログ読んでます系の話題も然りです。

超きまずい。です。えぇ。


翻って。です。

『靴何足持っているんですか?』 というご質問には,するどく反応したい。

教えませんけれども。


もし,閲読者さま(男性に限る)が,大5以上をご用意の上,『ちゃんとした革靴を購入したいのですけれど。』 と私に相談しに来たのであれば,普段の講義と同じくらいの熱心さで適切なアドバイスをするでしょう。

大10枚を超えてお持ちだったら,靴店まで同伴するでしょう。


確認的に申し上げておきますが。

ご相伴にあずかろうなんて下衆な了見ではありません。

素敵なお買い物は,自身のモノでなくてもココロが満たされます。

衣装の基本は靴 であると心得てください。


えーっと。何でしたっけ。

そうそう。電車で隣り合わせ た若いオンナの話。でした。

もうどうでもよいのですけれども。


電話(2台)いじって,化粧して,で,次に何をするのかしら。

汚いポーチをしまって,またサマンサの中をごそごそと探り始めました。

ニューヨークとかデラックスとか。

ちなみにティアラとシルバは,ジュエリーブランドです。


出てきました。携帯音楽プレーヤーですね。

アップル社のあれです。


ケータイやスマホで音楽を聴くことはできないのでしょうか。所有していないのでよく分かりませんが。

兎にも角にも,100円ライターを上から押し付けて平たくしたようなあれを,クリクリって回して。ねぇ。聴くのでしょう。音楽を。

イヤホンを挿しました。アソコに。

もちろん耳です。えぇ。


何を聴いているのかしら,とそっと(見てもわからないことを知りつつ)横目で見てみると。

驚きました。

もう寝てるし。口半開きだし。


電車で同じ人(オンナ)と巡り合うことは稀です。

が,しかし,このようなパターンにはしばしば遭遇します。

いや別にそれはそれで構わないのですが。


じゃあ私が何を言いたいのかと申しますと。です。

人は一体いつ考えごとをしているんだろうかと。

どのタイミングでものを考えているのだろうと。

そのことです。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_11_10月19日の蒙古タンメン中本_1


10月19日の画像です。

17日のそれとは明らかに異なります。見比べてみてください。

注文そのものは,中本のミッキーセットです。

つまり同じです。





司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_11_10月19日の蒙古タンメン中本_2



蒙古タンメン中本ばかり食べているように思われるかも知れませんが,それは誤解です。

パンチョ も食べています。


大丈夫です。私は元気です。

青汁だけが私を助けてくれます。