オノエ・レナと読み飛ばさず汲み取れについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


8月から始まるクレアール中上級講座のパンフレットはぜひご覧ください。

こちらから資料請求 をすることが可能です。

PDF形式のデータが載っているので,すぐに閲覧することも可能です。


映画を観るのは私にとって非常にムズカシイ。

理由は簡単です。

観よう観ようと思ってはいるものの,気づいたら上映期間を徒過しているパターンがとても多い。


ライブやコンサートなどは,何月何日何時まで決まっているので,万難を排して予定を調整します。

なので,体調不良等のやむを得ない事由がない限り,観(聴き)損ねることは稀です。

映画の,何月何日からしばらくはやっているよ,的な設定が私を油断させます。


映画 『さんかく』 は男の約束をしたので,上記のようなミスは許されません。

なんせ,りょうこ先生の友人の矢崎まなぶが主演としてフル登場する。

それだけでなく,AKB488のオノエ・レナとの性交シーンまであるという。

あと,東京タワーの足元にミサイルが撃ち込まれて,バターン!って真横に倒れるって。


矢崎まなぶといえば,先だって,ザムザ阿佐ヶ谷 で一緒に演劇を観てきたばかりです。

観劇の後は,もちろんお食事会です。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_矢崎_いせや


まずは,井の頭公園脇の 『いせや』 で前菜としてやきとりその他を。

好き嫌いの分かれるところでしょうが,私はここんちの油っぽい餃子を好んで注文します。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_矢崎_蒙古タンメン


メインディッシュは,『蒙古タンメン中本・吉祥寺店』 で。

私は,五目蒙古タンメン・野菜大盛りと白ご飯。


こういう場所で先にペロッと平らげられて,待たれるのは相当ストレスです。

矢崎まなぶに,くれぐれも私より早く食べ終わらないよう厳重指導します。

実力といいますか,余裕のある人はペース配分も自在です。上手にりょうこ先生に合わせてくれました。


こういった何気ない話の中に,司法書士試験の受験勉強に大切なことを少しずつ織り込んでいること。

一般閲読者さまでなく,あなたが司法書士受験生閲読者さまであるならば,ぼんやりと読み飛ばさずに汲み取っていただければ幸いです。