ゴム着用とナマと初めてチュウについて☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは,専任講師の三枝りょうです。


目下,クレアールでは,スタッフ募集中 です。

りょうこ先生に身も心も捧げたいという勇者はぜひ応募してください。

心よりお待ち申し上げます。


で,昨日のケロッピの話

まさに,ビバ!武蔵野地区です。


正直に告白すると,あのサイズのヒキガエルを手で掴んだのは初めてです。

『手』 と申し上げても,素手ではありません。ゴム張り手袋。


ちょうど私が,ゴム張り手袋をしてスーパーに行こうとしていた時の出来事です。

強盗に,ではありません。

フツーにお買い物に。です。


何故にゴム張り手袋かと申し上げれば,炭酸水を購入しに行くためです。

コープの 『ただの炭酸水(500ミリリットル)』 を1ケース。

ペットボトル24本で1ケースです。

ヒキガエルを掴むのと同じくらい,素手では困難です。


それにつけても,ゴム張り手袋の優秀さは,引越屋のアルバイトを経験したことのある者なら,誰しも身に沁みて感じる筈です。

有り体に申し上げれば,ゴム着用とナマでは,その持ち運び易さのエクスタシーが500倍は,違う。


運送業のアルバイトは非常に厳しい。

とりあえず,したことのないバイトはない,というフリーター第1期生のりょうこ先生をして,あれはキツいと言わしめるくらい,キツい。


が,しかし,何ごとも要領です。

ゴム張り手袋があるだけで,500倍楽に仕事をこなすことが可能です。

無駄な体力を使わずに済みます。

司法書士試験にもまったく同じことが言えます。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_ヒキガエル_3


で,まあ,出かけようと思ったら,出くわしたと。

ヒッキーに。


イメージとしては,もっとネッチョリしているのかと思いきや,実物はかなりドライでした。

とりあえず捕獲して,玄関に収容です。

大切なことはイメージに惑わされず,冷静に観察することです。

エド・ハーディーのハイカットのスニーカーに登っています。




司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士_ヒキガエル



どうでしょう。

はじめてーの,チュウ。キミとチュウ。

うふふふ。