佐々木ひろみ講師について(その3)☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、専任講師の三枝りょうです。


本日のブログは、ぜひパソコンでご覧いただきたいです。

携帯でご覧になっている方は、あとでパソコン立ち上げてくださいね。


スーパーで、タコが目にとまりました。

ぶつ切りのタコです。刺身よし、調理よし、となっています。


どうしてくれよう?う~む。

アナタならどうしますか?


私は炒め物にしようと考えました。

相方は何にするか。

トマトにしましょう。

あと、スウィートバジルを購入。


おうちに帰って、まずはにんにくを細かく刻みます。

トマトは皮の薄いフルーツトマトが手に入ったので、ヘタを取って、2分割くらいにカット。


ソースパンにオリーブオイルをたっぷり注いで、にんにくを超弱火で炒めます。

ニンニクの美味しい香りがしてきたら、強火にします。

ぶつ切りのタコを投入し炒めつつ、次にカットしたっトマトを放り込みます。


中火に落として、トマトが崩れない程度にヘラで混ぜながら、『クレイジーソルト 』で味付けを。

あんまりしょっぱくない方がすきです。


最後に強火にしてアツアツにしたら、お皿に盛ります。

そのあとで、きれいに水洗いしたスウィートバジルをちぎって上からたっぷりかけて、サッと混ぜ合わす。

バジルは余熱で火が通りますよ。


ハイ、おつまみの出来上がり。

ダーリン、お味はいかが?となる。

この程度なら、料理本は要りません。


時間にして、若干15分くらいで仕上げます。

料理には時間をかけない主義です。

ってゆーか、ダーリンを待たせてはいけません。


えっと。佐々木ひろみ講師の話でしたっけ。


彼女には、ストーカー的に毎日100通くらいメールを送っていますが、月に一度くらい返信が来ます。

昨日のメールには、


『辰巳(法律研究所)に移籍したという噂が流れていますが、本当ですか。』

というもの。素敵な内容でしょ?


さて問題です。

私はどこにいるでしょうか。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士試験_ウォーリー

携帯からだと、ちょっとムズカシイかな。

さあ、がんばって探してください。


(次回へ続きます。ってゆーか、タイトルと内容、全然違っていて、ごめんなさいね。)