佐々木ひろみ講師について(その2)☆ | 司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士講師・三枝りょうのブログ

司法書士試験の受験情報を中心に、日々考えたことを書き連ねていきます。

皆さんこんにちは、専任講師の三枝りょうです。


私のライフワークは、ローストビーフである。


私はちゃんとした食品がすきだ。

しかし、並ばないと手に入らなかったり、予約しなきゃダメだったり、手元に届くまでに2週間もかかるような品には興味がありません。


手軽に良いモノを手に入れたいのです。


その点、伊勢丹新宿店地下階のローストビーフ売り場は素晴らしいです。

ここしばらくは、ローストビーフと言えば、ここばかりです。


私が購入するのは、100g金2,000~2,500円くらいで、あまりサシが入っていない部分です。ビバ赤身。それをまあ、200gくらいですかね。あんまお金ないし。


佐々木先生のライフワークは、ホストクラブである。


肉系という点では共通です。


講師・佐々木ひろみについて


本名 梅津チヨ子

福岡県北九州市出身 高砂部屋

バツイチで、双子の母

趣味は各種資格取得と、フィットネスクラブ

現在、遠距離恋愛中。


こんな設定はいかがでしょう。私からの提案です。


えーっと。佐々木ひろみはバカだ、という話でした。

いや、違う。バカではありません。


私は彼女をとても愛しています。

LECの新・看板講師と言って良いでしょう。


講義スタイルは、意外にも海野禎子先生に似ています。

根本先生もそう ですが、このあたりは少し興味深いところです。

初めて司法書士試験に挑戦してみようと考えている人には、とてもお勧めします。

佐々木先生の場合は、テキストに結構忠実なので、すんなり勉強に入っていけるはず。


もっと大胆に、メリハリつけて教えられるようになると、カリスマの称号を得られるはずです。

一発合格者をあれだけ出しているのですから、自信持って良いのですよ。


普段のの立ち居振る舞いは美しいのに、なぜか、画面の講義姿はすげーイマイチ。

という時代もありましたが、今はすっかり改善されて、ライブ良し通信良し。ですな。


頼みますよ。佐々木先生。

あなたがセコいと褒めた私まで疑われちゃうから。



司法書士講師・三枝りょうのブログ-司法書士試験_ローストビーフ

伊勢丹のローストビーフ売り場に行ってみてほしい。

そして、この写真を一人で撮ってきた私を褒めてほしい。


(次回へ続きます。)