ヴァンラーレ八戸の新戦力・村上聖弥選手にインタビュー! | RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

青森県八戸市の「しゃべりて」RYO-KINGが八戸のスポーツ情報を中心に日々の出来事をお伝えするブログ


ヴァンラーレ八戸の新戦力・FW村上聖弥選手。

1990年・広島県出身の25歳。

産業能率大学から2013年、当時JFLのFC町田ゼルビアでデビュー。

ここ2シーズンはアスルクラロ沼津(2014)、MIOびわこ滋賀(2015)でプレーし、ヴァンラーレとも対戦していました。

ヴァンラーレの望月一仁監督とは2014年に当時・沼津の監督と選手だった間柄で、2年ぶりの師弟関係復活となります。


Q チームに合流して2日ですが感触はいかがですか?

A 初めて練習に参加したのですが、既存の選手の皆さんが受け入れてくださって、スッとチームになじめそうなので、周りの人に感謝しながら自分の特徴を出していければと思っています。


Q あらためてヴァンラーレ移籍の経緯は

A 上に上がれるチャンスがあるチームにいたいという気持ちがあって、シーズンが終わってすぐ望月監督から連絡があって声をかけて頂いたので、迷うことなく即答で決めました。
去年以上の結果を残すのがチームの目標だと思うので、僕自身も責任を持ってプレーをして、私生活面でも皆の中心になれるようにがんばっていきたいと思います。


Q ご自身の持ち味は?

A 僕はドリブルで前に前に仕掛けていくプレーヤーなので、それと、ボールを奪った瞬間の動き出しなどを観て頂きたいと思います。


Q サポーターへメッセージを

A しっかり結果を出して、優勝してJ3昇格するのが一番の目標だと思っているので
皆で力を合わせて戦いますので、サポーターの皆さんもたくさんの応援をお願いします!



11日の練習初日から早くもチームメイトと打ち解けていた様子の村上選手。

すごく人懐っこく明るい性格の印象を受けました。

チームのムードメーカーとして、雰囲気を盛り上げてくれる存在となるかもしれません!

村上選手さらに様々なお話を伺ったインタビューは15日(金)の『ハチスポF!』19:20頃、お送りします。






11日から全体始動したヴァンラーレ八戸。

先週末からの雪や低温のため、屋内での練習となっています。

このあたりの調整についてや、今季、大きく入れ替わる顔触れについて、2季目の指揮を執る望月一仁監督にもお話を伺っています。

こちらも同じく今週の『ハチスポF!』にて。