東北フリーブレイズ、28山下拓郎選手にインタビュー! | RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

RYO-KINGの"Do Thing Sporting!!"

青森県八戸市の「しゃべりて」RYO-KINGが八戸のスポーツ情報を中心に日々の出来事をお伝えするブログ


東北フリーブレイズの#28 山下拓郎選手。

2010年に早稲田大学からフリーブレイズに入団し、早や5シーズン目。
1年目からチームはもちろん日本代表にも欠かせないセンタープレーヤーとして攻守に活躍。
今季はブレイズの副キャプテンも務めています。

年明けのフリーブレイズは2日から始動。
4日は法政大学と練習試合を行い、10日からスタートするアウェーでのサハリン戦に備えています。





Q 今季ここまで振り返って

A 今の5位というポジションは皆、納得していませんし
どんどん上を目指さないといけないと思いますし
レギュラーシーズン優勝の可能性もゼロではないので
それを目指してやっていくのみです。


Q 年明けからの練習やチーム状況は?

A 年末年始でいいリフレッシュできたと思いますし、
10日から始まるサハリン戦に向けて、いい準備をしようと皆意識が高く、練習しています。
本当に今月が勝負の月ですし、サハリンとハルラには前回の対戦で負け越していますし
ハルラには3連敗しているので、ホームで3タテする気持ちでいます。


Q 次戦の相手、サハリンの注意点は。

A やはりリーチが長いですし、身体も大きくてフィジカルも強いので
そこに気を付けて運動量やハードワークで勝ればいい結果が出ると思いますし
前回の対戦の3戦目に郡山でそういうプレーができて勝てたので、
そういう試合ができればと思います。
八戸での1試合目の出だしに相手のリーチとフィジカルに戸惑ってしまいましたが徐々に慣れて
3試合目で結果が出たので、今回は1試合目からできればと思います。


Q ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

A 皆さんの声援が僕らを後押ししてくれますで、ぜひ今月末の6連戦、会場に応援に来てください。
宜しくお願いします。


ブレイズのレギュラーシーズンは残り15試合。

アウェーでのサハリン×3、ホーム八戸でのハイワン×3、ハルラ3、
アウェーでのドラゴン×3、バックス×3を残すのみ。

上位でプレーオフへ進むためには一戦必勝が続くでしょう!

まずは10,11,12日とアウェーでのサハリン戦。
試合時間は現地時間で10日(日)17:00、11日(月)19:00、12日(火)19:00ということは
日本時間では10日(日)16:00、11日(月)18:00、12日(火)18:00となります。

https://m.youtube.com/watch?v=YUGOkhnIB90&feature=youtu.be
こちらのYoutubeチャンネルで生配信がある…かもしれません。
ちょっと期待して待ちましょう。


試合(中継も?)の予告動画が上がっていますね。


★AL順位表(1/7現在)★

1 サハリン 勝ち点76(残り15試合)
2 ハルラ 76(残16)
3 クレインズ 66(残15)
4 イーグルス 62(残15)
5 ブレイズ 55(残15)
6 バックス 43(残15)
7 ハイワン 36(残16)
8 サンム 27(残り12)
9 ドラゴン 15(残9)

※レギュラーシーズンは全48試合。
プレーオフ進出は6位まで。
プレーオフ1stラウンドは3位vs6位、4位vs5位のカードで全3試合を上位チームのホームで行い、先に2勝したチームがセミファイナルに進出



☆東北フリーブレイズ vs ハイワン☆
1月23日(土)16:00開場 17:00試合開始
1月24日(日)14:00開場 15:00試合開始
1月26日(火)18:00開場 19:00試合開始
会場:テクノルアイスパーク八戸

☆東北フリーブレイズ vs アニャンハルラ☆
1月28日(木)18:00開場 19:00試合開始
1月30日(土)16:00開場 17:00試合開始
1月31日(日)14:00開場 15:00試合開始
会場:テクノルアイスパーク八戸