引き続き毎日慌ただしい生活を送るよしこです。

早く落ち着いた生活に戻りたい~滝汗


気になったことを二つだけ記録しておきます。



スワンナプーム空港で


まずは


 brightくんがスワンナプーム空港に到着したことキラキラ

 (Xより引用)

この時のbrightくんの様子を、ファンが話題にしていました。
(Xより引用)
インドネシアに行っていた動画制作クリエイターがbrightくんの傍らで動画を撮っています。

やはり、フォトグラファーと動画クリエイターはbrightくんの旅行に帯同していたのではないかということ。

密着しているような雰囲気から、
Cloud9はVLOGコンテンツを制作しているのではないかということ…!キラキラキラキラ

今までbrightくんがVLOGを作ってくれたらいいなぁと何度も思っていました。

もし実現したらすごくすごく嬉しいなぁ…デレデレラブラブ

さらに、brightくんは背中にギターをしょっていました。
(Xより引用)
来日ライブのための練習に持って行ったのなら、
ギター演奏を見ることができるという期待キラキラ

もし本当にVLOGを制作してたのなら、その練習姿も見れるかもしれないキラキラ

もしかするとなんらか(アルバムなど)のイメージ映像作りも兼ねていたのかもしれない…キラキラ


この一瞬のクリップから様々な期待と希望がわいてワクワクしました…ラブラブラブラブ


おかえりなさい、brightくん。
そして、気をつけて日本にきてねデレデレラブラブ

待ってますラブラブラブラブ


そしてまだまだシェアされるbrightくんのバケーション画像も記録~ニヤニヤラブラブ

mooおじさんのインスタグラムより。

民族舞踊的なショーを楽しんでいるところかな。

おじさんはbrightくん(my sonと呼んで本当に息子のように思ってるラブラブ)とbrightくんの友人に旅行に連れてきてくれたことについて感謝のメッセージを添えていますキラキラ
(すべてmoo_tongwutti IG)

こちら↓はbrightくんのおばさんのシェアより。


(すべてplekanjana9 IG)
この後ろ姿がかわいくてたまらない…笑い泣きラブラブ

たまらんかわいさ…ラブラブラブラブ

右足にケガの跡が見えるから、初めてのサーフィンでケガした後、また一連のワイルドな魚捕りやバーベキュー、ウォーターアクティビティを楽しんだんだね…!ポーンキラキラキラキラ

強くてわんぱくな男の子だなぁデレデレラブラブ

傷が大事になってないならいいけど…お願い


brightくんがisawitbefore(写真アカウント)との共同投稿。

旅行を共に楽しんだ新しい友人たちからのメッセージも。

Jakeさん↓

Jake:
次のインドネシア旅行はジャカルタ?😏

bright:
電話してね、bro🤙

Henryさん↓
Henry:

bright:
この旅行をありがとう、bro🙌

(Henryさん側のご招待だったんでしょうね…キラキラ)

Nicholasさん↓

Nicholas:
最大の伝説

bright:
君がね!

brightくんの海を越えた素敵な友情…デレデレキラキラキラキラ



【追記】
Jakeさんがreelでシェアしてくれていますキラキラ





河口湖の驚き


驚きました。

 (Xより引用)


(@GMMTV)

河口湖のイベント3公演の延期が決定したことの告知とお詫び文です。



4/27:Win Holiday Fancon in Japan

4/28:Nanon Born to BEO Con. in Japan

4/29:Fuji Beats to Festival


3公演は延期。


延期日程と場所は以下↓


【win公演】12月8日に豊洲ピット


【nanon公演】7月14日に渋谷ステラホール


【Fuji Beats Fest.】未定



よしこがタイ沼に浸かってから、

タイ俳優の海外公演が何度もキャンセル、延期、会場変更するのを見てきました。


今回の河口湖3公演も、

当初からファンの間でも開催の時間や場所からも色々と危惧する意見も出ていた公演でした。



きっと今回も様々な理由でやむなく延期、という判断となったのでしょう。



よしこはゴールデンウィークは元々家族の予定も入っており、

とても行ける日程ではなかったので、当然この件に関してなにか文句を言える筋合いもありません。


しかし私の友人には、


brightくんと同じくらいwinが大好きだからどっちのソロコンも行って応援するんだと、

はりきって複数回の遠征覚悟でホムパも河口湖も申し込んでいた人も、


またnanonのファンで、

今回のソロコンは待望のアルバムリリース後の来日ライブということで本当に楽しみにして家族に頼み込んでチケットをとり、

ホテルを予約し、

当日が来ることをワクワクソワソワしていた人もいました。


みんな純粋に、

来日してくれるwinとnanonへの愛を精一杯ライブでうったえるつもりで、

新しくうちわを作ってみたり、ギブアウエィを手作りしたり、その途中経過を楽しそうに私に伝えてくれていました。



よしこは特にそうなんですが、


推しのライブは、

実物の推しに会える、

推しの生の歌声、

推しと同じ空間で盛り上がれること、

などなど直接的な公演としての楽しみはもちろんですが、



それだけが公演の楽しみではないのです。



推しが来日してくれるとわかったその日から

その事実に歓喜し、


海外ソロライブができるくらいになった推しの成長と成功に御祝儀気分になり、


“推しはきっとファンの喜ぶ顔が見たくて来てくれるんだ。”


…そう信じてファンも来日する推しをどうやって盛大におもてなししようか考える楽しみがあるのです。


ファンクラブは協賛を募ってLED広告や応援ポスターなどをあげて盛り上げてくださるし、


個々のファンは

慣れないタイ語ソングを必死に口ずさみ覚え、

ライブのために推しのグッズを買い増しし、

なんなら応援グッズを自作までします。

ファン同士で盛り上がり交流を楽しむために、

ギブアウエィもコツコツと自作したり購入したりします。


当日はグッズ販売があれば早朝から並び、

できれば推しのグッズは完売して推しを喜ばせたいとたくさん買いこみます。


ふだんなかなか会えないタイ沼ファンと交流し、


ファン同士でしかわかりあえない悲喜こもごもをここぞとばかりに語り合い、


聖地を巡礼する楽しみも満喫します。



そんな推し活の醍醐味と喜びが、

来日公演に凝縮されているんです。


チケット代には、そのすべてがつまっています。



推しへの純粋な愛と献身が、1枚の公演チケットにつまっています。



GMMTVには


物言わぬ純粋でひたむきな大勢の日本ファンのささやかで大切な楽しみと喜びをもっと理解し、


もう少し寄り添ってもらいたかった…、と思います。




延期になったwinの会場豊洲ピット、


そこはbrightくんが年末にkristとソロコン、カウコンを開催した場所です。


こちらその時の3公演の参戦記録です↓




12月8日の豊洲ピットは、

GWの河口湖よりも行きやすく、

また会場はライブハウスとはいえ段差があり、スタンディングでも比較的見やすいと思います。


おそらくwinのソロコンに3000人規模は必然でしょうからオールスタンディングになるのではないかと思います。


よしこはbrightくんのソロコン、カウコンと一日中豊洲ピットで後方で立ちっぱなしであることに心配でしたが、


蓋を開ければ

ライブ会場というステージとの近さ、

パワフルな会場全体の熱気は素晴らしく、

座って見るコンサートでは味わえない楽しさと興奮を感じました。


とてもオススメの会場だと思います。


河口湖参戦予定だった方には、

目前の楽しみにしていたコンサートが延期となり、

チケットも取り直しになるなどとても落ち込むことだったと思います。


どうか、

7月14日と12月8日、そしてまだ未定のFuji Beats Festが幻となった河口湖以上に素晴らしい公演となることを祈っています…お願いキラキラ