20220409 【渓流釣り】ライズしている魚を釣るのだ | ナカジの釣り日記

ナカジの釣り日記

美しいトラウトを紹介するブログ

動画でもご覧いただけます(^-^)








皆さん、こんばんは(^-^)






2022年04月09日に渓流釣りに行ってきました。





ここは昨年イワナが




たくさんたまっていた堰堤です。





今年も来てみました(^-^)





今日もちょうちん毛鉤釣りで挑みます!





まずは沈む毛鉤で攻めます。





すると






毛鉤をくわえるイワナが!!





しかし掛からず・・・(._.)





で、





仕掛けを直していると・・・




ライズが!!!





しかも、





何度も同じポイントで





ライズを繰り返します。







ここはドライでしょ!





ってことで





ドライフライに交換です!






で、









何度もミスバイトを繰り返しましたが








なんとかイワナをゲットです(^-^)











小さかったでしたが





楽しませてもらいました(^-^)





サイトフィッシングって楽しい(^^)





それではまた(^-^)/



Webショップを開設しました(^-^)
↓↓↓

ブログで紹介している仕掛けの一部をご購入いただけます。よかったらこちらもご覧ください(^^)/