20210314 利根川水系の源流域でイワナを狙う | ナカジの釣り日記

ナカジの釣り日記

美しいトラウトを紹介するブログ

動画でもご覧いただけます。



チャンネル登録もしていただけると大変励みになります(^^)





こんばんは。




またまた山に行ってきましたよ。


今回も初めての川です。




この先どうなってるか分かりませんが、




とりあえず




入りやすいところから入渓しました。




今回も、ちょうちんエサ釣りで挑みます。


水温は5.8℃でまだ低いですね。




厳しいか・・・。




が、




予想外にすぐ釣れました(^^;


で、




堰堤が連続する川だったみたいで、




とある堰堤に到着すると


イワナが




たくさん泳いでいます!!!




が、




反応はあるのですが、




食いつくところまではいきません(>_<)




途中で目印に食いついたりして




完全にイワナにナメられてます(-_-;)




で、




普通にやってたようじゃ




ダメっぽいので




リフト&フォールを試すと・・・


釣れました!




ルアーでは縦のトゥイッチングが




春に効くらしいのですが、




エサでも効くっぽいです(^^)




この堰堤の上は




ポイントが少なそうだったので




この魚を最後に下山しました。




いやー、




イワナがこんなに泳いでいる堰堤を





初めて見ましたよ。




もう少し暖かくなったら




またチャレンジしてみます(^-^)