20210430 利根川水系の源流域でイワナを狙う | ナカジの釣り日記

ナカジの釣り日記

美しいトラウトを紹介するブログ

動画でもご覧いただけます。



チャンネル登録もしていただけると大変励みになります(^^)







こんにちは!




今年3月にイワナをたくさん目撃した




渓流にまた行ってきました(^-^)






水温は9.2℃。




今回も餌のちょうちん釣りで挑みます。


で、




ここでいきなり1投目で




良型ゲット!






真っ黒イワナでした(^-^)




で、




この後はノーバイト・・・。




しばらくすると




上流から釣り人が下りてきました・・・(´д`|||)




そういうことね・・・orz




で、




このまま釣り上がっても期待できないので




イワナがわしゃわしゃいるはずの




堰堤へ大移動!


残念ながら前回ほど




目視できるイワナは少ないですが




いきなり餌にヒット!








バレる( ̄▽ ̄;)




で、




毛鉤に交換します。




ふわふわーっと中層で誘っていると・・・




ちびイワナゲットです!




写真撮る前に脱走されちゃいました(^^;


パターンにハマったようで




続けてちびイワナゲット!




いろいろ毛鉤の色を試しましたが


この白の毛鉤が正解でした(^-^)




止水の見えイワナには




毛鉤が効くようです!




ハラハラ、ドキドキの




サイトフィッシングは楽しいですね(^-^)




それではまた!



【提灯餌釣りタックルデータ】

 

 

 

 

 


 


 

【提灯毛鉤釣りタックルデータ】