20211205 上野村冬季釣り場のハコスチに「ナイロンハリス」でリベンジだ | ナカジの釣り日記

ナカジの釣り日記

美しいトラウトを紹介するブログ

動画でもご覧いただけます(^-^)








皆さん、こんばんは(^-^)





またまた上野村冬季釣り場に行ってきました。



現在、





ハコスチ相手でも問題ない





テンカラ仕掛けに関して





あーでもない、こーでもないと





試行錯誤中ですが、





今回は「ナイロンハリス+二重投げ縄結び」





を試してきました(^-^)





ハリス交換が楽で便利な反面、





結束部が切れやすい「二重投げ縄結び」。





フロロカーボンよりも結束強度が





高いと言われている「ナイロンハリス」であれば





「二重投げ縄結び」でも





結束部が切れないか検証です(^-^)






水温は5.2℃。



今回も冷え込んでいます・・・





が、





なぜか活性が高くアタリたくさんあります。





で、





いつものようにバラシを連発させる中、





ようやく1匹目ゲットです!



47センチのハコスチでした(^-^)




で、





午後はアタリは一切なくなり





これで終了でした( ̄▽ ̄;)





「ナイロンハリス+二重投げ縄結び」で





切れませんでしたね(^-^)





この組合せ良いかも(^^)





再現性確認のため





しばらく上野村冬季釣り場に





通いたいと思います。



お土産は、「きのこカレー」と「イチゴ」。




「きのこカレー」は




レトルトとは思えない美味しさで、




「イチゴ」は甘くてめっちゃ旨でした(^^)





それではまた(^-^)v





↓↓↓は上野村冬季釣り場の関連記事です。よかったらご覧ください(^-^)




【タックルデータ】
■竿:シマノ 本流テンカラNP 4.4m


■メインライン:ヤマトヨテグス テンカラ レベルライン 50m 3号
■ハリス:東レ 銀鱗 1.5号


■毛鉤:自作タコフライ




Webショップを開設しました(^-^)
↓↓↓

ブログで紹介している仕掛けの一部をご購入いただけます。よかったらこちらもご覧ください(^^)/