女の子をリーダーにするなら、「従来のこうあるべきだ」は一旦外したほうがいいかもですね。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

最近の子

生理が始まるのも

早い

と聞いていましたが、

小学校のトイレ

にも

生理用品を設置する

そうです。




おやつ後

何やら、

書き書きしている

チビちゃん。


お母さん

見ないで〜

ということですので、

お母さん

書き書き。


ああしなさい

こうしなさい

と言われるのが

嫌なのか、

創作の羽根を

うんと広げて

やっていきたいから

なのか、

リーダーっていいかも✨

なんて

昨晩言っていました。


すぐには

難しいかも

だけど、

(目指すのは)

いいのじゃない?

伝えました。


けれど

お母さん相手

には

すぐなれるわね

と考え直しまして、

今日の

お弁当工作

我が子主導

行いました。


ら、

喋るばかり

手を動かしている

のかしら?

という状況に😅


挙げ句の果てに

指示を出し間違えました。


きちんと

指示を出して

お願いできない人は

リーダーには

なれないよ。

嫌でしょ?

指示に従って

一所懸命作った

のに、

ごめ〜ん

指示が間違えてた〜

なんて

言われたら。

一番最後まで

はしゃいだらいけない

のが、

リーダーよ!

叱りましたら、

ムーっとした顔

をしていましたが、

ごめん

手伝ってくれて

ありがとう

と。


それからは

気を取り直して

予定個数

仕上げ、

今日の

目標は達成

して、

お互い

フリータイム

となった

次第です☺️


リーダー

にも

様々なタイプがいる

でしょうから、

うちの子は

口が達者なのを

生かせるといいかも

なんて。

お父さん

会話

仕事の仕方

よく見ておくといいかもね。


お母さん

腕と口が立つ

手強い

助手

には

なれるかも✨


生まれ持った

素質を生かして

こちらのほうも

できるだけ

育てていければ

と思います。