そして、犬のように死ぬのかもしれませんね。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

村上春樹

みたいに

タイトル

長い

ことが

多くなっている

気がしますが、


すごい!

エールを込めて✨



子ども弁当

野菜多め

にできますか?

尋ねましたら、

子どもには

そういうサービスはない

と言われました。


ら、

思った以上

野菜がたくさん

入っていました。

もしかして、

裏メニュー的な?

ありがたいです。



我が子

解熱しました。


お父さんが

借りた

パティシエ、シェフ

お仕事紹介

本を読んでいました。


パティシエ

ひと言に言っても

様々なキャリアパス

がある

のですね。


パティシエ

になるには、

三十歳くらいまで

かかるようですね。

焦燥の二十代

修行を積むのかぁ

と。

きっと

夢に向かって

いい経験を積めている

という

実感

心の支え

になるのでしょうね。

焦らないようにね。


120%を目指して

100%達成できる

くらいだ

というのが、

私の実感

ですので、

大志を抱け

というのは

本当なのだろう

と思います。

大志を抱いて

初めて

夢は叶う

のでしょうね。


一人で考えたこと

など

高が知れている

私などは

思います

ので、

120%の大志

おそらく

一人では
抱くことはできない
だろう
とも思います。

我が子

には

様々な

先人たちの

キャリアパス

に触れて、

希望を抱いて

周りの

アドバイス

聞きながら、

相談しながら、

協力してもらいながら、

その実現に向けて

キャリア

重ねていってくれれば

と思います。



今、

工作

お弁当作り中

ですが、

思い通りにできなくて、

地団駄踏んで

泣いています。


けれど、

私には

何もせずに、

そっとしておいてほしい

そうです。


お父さん

お母さん

構ってもらいたい

という

ステージ

卒業しつつある

のかもしれません。


お休みの間

二人で

お手本に載っている

お弁当

全種類

作る予定です。


子どもの成長

本当に

早いですね。


そのうち、

一人じゃないよ

ということを

伝えることくらいしか

なくなる

のでしょうね。