挨拶とお礼が一番最後かもしれませんね。 | 迷い猫の見聞録

迷い猫の見聞録

「しなやかに美しく」をモットーにジャンルにこだわらず、
いろんなことに興味をもって、一日一日を大切に生きています。

疲れて
黒塗りの高級車に
突っ込む
という
シナリオも
アリじゃねぇか?
なんて
言っている強者

いるみたいですが、
そういう
子育てフル

見てみたいような...(笑)


住んでいた
アパートの
一階に
そういう業界の方

住んでおられまして、
そこの子ども

警察のまねをして、
自転車の前に
バッと出てくる
という
ことを
繰り返していましたが、
私は
突っ込みませんでした!



ずいぶん前
になりますが、
その方

逮捕された

ニュースで見ました。

様々なドラマがありますね。
どのシナリオを行くのでもいい
のでしょうし、
どのシナリオを取るのも自由
です。

まぁ
お昼まで寝ている
ようですので、
突っ込んでも
大丈夫でしょう。

そんなもん
そんなもん
こちらも
深刻にならずに
行きます。



昨日
我が子

私の前

挨拶してくださった方々

挨拶ができませんでした。

お母さん
の前では、
甘え

出てしまう
のだろうなぁ
と。


外には
挨拶しないと
怒る
おじさん

まだ
いるでしょうから、
しなさい!しなさい!

親が言うよりも
一人で
外に出したほうがいい
のかもしれないなぁ
と思っています。

私も
挨拶に関して
親にとやかく言われた
記憶がありませんし、
親の前で
他の方に
挨拶する
というのは、
今でも
内心
ちょっと
ハードルが高いな
と思ったりもします。

親より
先に言うか
後に言うか
とか
親の前だけに
声が大きすぎやしないか
とか
逆に
気にしてしまう
のですよね。


親の前
での
挨拶
というのは
子どものころ

甘えから
うまくできない
大人になってから

孝行心から
うまくできないもの
なのかもしれませんね。

うちの子も
そうやって
一巡して、
私の前でも
挨拶ができるようになれば、
合格かなぁ
と思います。

 

こちらも更新しています。