バレエを通して | 女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

女性ホルモンケア 竹本涼子のブログ

salon&studio Infinity
〜女性ホルモンケアで人生に彩りを〜

3ヶ月程前に他所のスタジオから移ってきてくれた、小学校3年生のNちゃん😊

バレエが大好きな女の子で、
毎週元気に通ってくれています😊

以前に比べ、

アテール
プリエ
ルルベ
タンジュ
アームスのポジション
シャンジュマン

など、ごくごく基本的なことではありますが、かなり改善されました✨✨

以前はアテールになったときに
お尻が飛び出ていたのですが、
お尻を引っ込めるように見た目だけお尻を直した訳ではなく、
他の箇所を改善していったら、
自然とお尻が引っ込むようになり、
アテールの安定感が増しました。

本人もその違いはかなり感じてくれていて、
私が触って直さなくても、
自分で気付き、自分で良いと思うアテールに直せるようになりました。
(↑これってすごく大切なことだと思う!)

見た目としても、
背の高さや
身体がイキイキとしている感じが
全然違って見えるのです😳✨

お尻が出ているというサインって、

・床を圧せていませんよ
・股関節が上手く使えていませんよ
・今後怪我をしてしまう可能性が増えますよ
・骨盤内の血流が悪くなっちゃいますよ

などなど、様々なことを教えてくれている。

でも直し方によっては
これらを更に助長してしまう。。。

子供のうちに、様々な良くない可能性を引き起こしてしまう原因になり得るものは、きちんと改善していく必要があると思う。

それはバレエの成長はもちろん、
これから大人の身体になっていく彼女たちの今後にも関わること。

バレエを通して、
彼女たちの人生が
より輝くものに
より豊かなものになりますよう
携わらせてもらっていきたいと
思っています😊✨✨


涼子